
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰しております。

えーとですね。
最近、更新率が落ちているわけなのですが・・・。
学校が忙しいためということにしておいてください。

さて、今日のネタなのですが・・・・。
電車の中でのゲームについて。
今日の帰りの電車で・・・大きな音を出してPSP(モンハン)をやっている少年を発見。
周りも結構迷惑そう。んで…どうしようか迷った挙句。
「少年、ゲームやるのはいいけど、音は消そう?」
と忠告。たったこれだけのことだけどいうか言わないかで結構悩みました。
言いたいことは、他にもあったけど、上言うだけで、精一杯でしたね。
電車の中で持論展開とか恥ずかしすぎる。
別にあと数分で降りるしいいかな?
別に私にかかわりがあるわけじゃないし、注意する必要もないかな?
言ったら「なんだこら」って返されたらどうしよう等々。

たぶん席の端に座っていたオジサンは、
「電車の中で音出しでゲームかよ。これだからゲーム脳の若者わっ。家でも外でもゲームでそんなことしか頭になくて、周りには目がいかないんだろ。」
って思っていたのかも…。とか思うと、一ゲーム好きの私としては許せない。最近のマスコミは何でもゲームが悪いとかいうしね。でも、そう思われるのも最近の若者の行動も一因としてあるんじゃないかと思うと、その少年を注意しないといけない気がしちゃったんですよね。
 ゲーマーなら、マナーは守ろうって言いたかったんですよね。自分の忠告で相手に伝わったかはわからないけど…。もっとも、それでも今の大人たちから見たら、ゲームしている子供はみんな馬鹿って思っているのかも。そう考えると悲しいよね。いや、実際うちはあまり頭良くないけどさ…。

頭の中、ゲームとPCがメインだしね。そして、書道したいとサックス吹きたいなを思うくらい。
学問にいそしみたいとは思うことは少ないかも…。
そう考えると・・・悲しいよね。実際親父は、大学の時は、先生がどのくらい想定しているか、何をやらせたいのかを考えて、それの上を行くことを目標にしていたみたいだし。そう考えると必要最低限って考えてる時点で、うちだめじゃん、って思えちゃったりね。
そして、あと数年で私は社会に出るわけですが・・・本当に生活できるのか…そこが悩みどころ。
実際、少ない友人にもあまり会っていないしね。秋葉原に行って連絡すれば会えるとは思うけど…家のPCの前に座ることが優先で…あまり行かないっていうのも現状でね。もうどうしょうもない感じ。

あの、少年に…ゲームばっかりやってると、現実を知ったときちょっと鬱になるかもよ?って伝えておけばよかったかもって今更ながら思うというわけね。


コメントありがとうございましたのコーナー
nissyさん>そんなこと言われると・・・遊んじゃいますよ。
睡眠を捧げ、ゲームを召喚。
ゲームの効果で課題を先送りにし、怠惰なる朝寝坊を強制発動。
そして、先送りにした課題の効果で、睡眠を強制スキップ。
の繰り返しで…トラップ睡眠不足、生活不摂生の各種効果が…身を滅ぼす結果に…><
でも、止められないのが悲しいところ。


007さん>だいぶ遅れました。そうですね、ダークルーラ3積みはやりすぎですね。
まぁ、しばらくアルカナデッキ使ったりして研究してみますさ。ちなみにバブーンは買いません。
  1. 2008/05/29(木) 18:51:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マウスの購入

ついにマウスを購入しました。
VXnanoといいう、モバイル用ワイヤレスマウス。
使い勝手は最高ですね。反応はいいし、ロールは軽いし。何しろ持ちやすい。

そして、液晶、キーボードひとつだけど、マウスだけ二つ並んでいるという奇妙な構成が完成しました。これがなかなか面白い。馬鹿ちゃうか?って思えてしまいますが、慣れると逆に楽しいです。

まぁPCなんて自己満足ですからねw。
メインのマウスも換えたら、個人的にはもう文句は言わないのですけど・・さすがにそれは望みすぎというやつでしょうか・・・
  1. 2008/05/25(日) 01:22:17|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに買ってしまいしました

お久しぶりです。
えー、はい。かなりご無沙汰です。

最近ですね。課題におわれ秋葉原にもいけなかったのですよ。さて、そんな私がずっとほしかったキーボード。cherry社の茶軸キースイッチを使用したFILCO・・・買ってしまいました。
価格にして約1万円かなり奮発商品です。しかし、それだけの価値あってかなり打ちやすいです。
これは実際触ってみないとわからないものがあります。付属のキーボードとの違いは?といいますと、キータッチのみといってもいいのじゃないでしょうか。しかしこれがなかなか大きい。
実際、比較してみないとそのすごさはまったくわからないのですよ。お店に行って、高いキーボードと安いキーボードを比較すると大体わかるかもと思います。ただし、高いキーボードにもいろいろありまして、機能が多いものや、ワイヤレスとかいろいろあります。ぜひ触ってほしいのは、見た目は普通のキーボードだけど、やたら高いもの。これを触ってみてください。全然違いますから。

個人的な評価ですけど
安い=ストロークに抵抗がある。
まぁまぁ=キーがノート式だったり。
高い=ストロークに抵抗がない。
という感じでしょうか。

私のPCは外部インターフェースにも凝ってまして、キーボード、マウス、マウスパッドの合計がついに2万になりました。マウスはもう換えたいですけど・・・。

さて、今回購入した動機はおやに
「一万円するキーボードがほしいんだけど馬鹿かな?」
と質問したところ、
「馬鹿だな、Pcで一番使うのは、マウスとキーボードだろ。」
と返答があったためかなり後押された感じです。

しかし、どうでもいいけど、自分の家のマウスやキーボードがよくなっていくと、外のマウスやキーボードが使いにくくなること。学校のとか最悪ですよ。打ちにくい、反応が遅い等々。

さて、話は変わって遊戯王のお話。
先日、完成したアルカナフォースデッキをつかって、デュエルしてきたのですが結構使いにくい。
毎ターンのコイントス。召還した後のコイントス。そしていやだったのが、表が出ない…これが痛い。
全然、表が出ないんですね。しかし、はまったら強かったですね。ダークルーラーとか、4000の攻撃力で二回攻撃とか、結構えげつないです。ダークルーラ表、ライトニングボルテックス、二回攻撃とワンターンキル狙えるじゃないですか!!。そんなこと思うと、ダークルーラ3積みしたいけど・・・友達いなくなりそうだしねwwそして、ダークルーラー高い気がします。
そうそう、現在デッキの総数が6デッキになりましたよっと。
次元帝
DDM
恐竜
ライトロード
アルカナフォース
古代の機械
急に増えましたねw。

まぁ、相手がいないのが悲しいところですけど。
  1. 2008/05/23(金) 20:53:00|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そろそろ、勉強しナイトじゃない?

えとですね。
今回気がついたのですが。
私、最近勉強してないんじゃないかってことに・・・。

思えば、一年の前期私は結構勉強していたと思うのですよ。しかし、一年の後期からネトゲ初めて。
ノウノウと・・・今まで来たわけですか・・・。その間勉強をした記憶がほとんど無いのですよね。
これは、不味い。非常に不味い。それでも、ここまでこれたから・・・っておもってすごしていたのですが・・・最近教科書を開いて・・・??って内容が目に入ってくることが多くなっているのですよね。
ちょっと、手遅れかもしれないですが、修復していきます。
結局レポートもあまり進んでいないしね・・・頭悪いな~
  1. 2008/05/15(木) 23:19:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊戯王

こんばんは~
いきなりですが、前回ほしいものとして あげていたカードの収集状況をお伝えします~。
《セイバーザウルス》×2
《ハイドロゲドン》
《ハイパーハンマーヘッド》
《暗黒ステゴ》×2
《ギガンテス》×2
《巨大ネズミ》×3
《ディノインフィニティ》×2
《おジャマトリオ》
《最終突撃命令》
《生存本能》×2
《高等儀式術》
《トモザウルス》《トラコドン》《ベビー・ティーレックス》《恐竜人》 《二つの口を持つ闇の支配者》
上記のどれか2種類を三枚
《ヘル・テンペスト》
《究極恐獣》×2
《超伝導恐獣》×2
↑がほしいものリストなのですが・・・現在は
《ギガンテス》×2
《巨大ネズミ》×3
《ヘル・テンペスト》
《トモザウルス》《トラコドン》《ベビー・ティーレックス》《恐竜人》 《二つの口を持つ闇の支配者》

ここまで、減りました。
ただ、
《生存本能》
《究極恐獣》
《ディノインフィニティ》
は、もう一枚ほしいです。デッキに各二枚しか入っていないので・・・ちょっと心細い。
まぁ、そんなわけで、一応ひと段落したわけです。
今回のデッキは、まだ罠とか魔法とか考える段階にいっていないので、とりあえず入れとけばって?内容となっております。そして、前回とは全然違い。次元帝から離れ、ほとんど恐竜っぽいもので仕上げた感じに、ただ・・・若干ぽく無いものもありますけど・・・・。
以下デッキ内容~
暗黒ステゴ×2
暗黒ヴェロキ
フロストザウルス
俊足のギラザウルス×3
ハイドロゲドン×3
ハイパーハンマーヘッド×3
キラーザウルス×3
ディノインフィニティ×2
究極恐獣
ジュラシックワールド×2
生存本能×2
大噴火
テールスイング
大進化薬
攻撃の無力化×2
大嵐
ライトニングボルテックス
サイクロン
炸裂装甲
激流葬
狩猟本能
フォース
巨大化
マジックアームシールド
血の代償
二重召喚
連鎖破壊
計40枚(モンスタ20 罠魔法20)

サイドデッキ
セイバーザウルス×2
究極恐獣
畳替えし
最終突撃命令
おじゃまトリオ
マジックジャマー
化石発掘
洗脳
マジックシリンダー

これで、恐竜デッキが完成したのですが、これいらないでしょとかこれ入れてみたらっていうのありましたら、アドバイスよろしくお願いします。まだ、はじめたばかりでカードをあまり知らないもので・・・。
本当は、恐竜の低レベルがそろえば高等儀式術も入れたいのですが、いかせん手に入らないので断念中です。

そして、もう一つアルカナフォースデッキ暫定版も完成。
コイントス&天使族でそろえてみました。フィニッシャーがどれだか分らないってこともありまして・・・ちょっとした娯楽デッキです。早く戦ってみたいです。そして、手持ちのカードでライトロードデッキも作れそうな予感・・・ジャッジメントが居ないけど・・・。

そして、もう一つ不味い事実発覚・・・いまカードケース三つ持っているわけですが・・・全然足りないです。初めて二週間で所有カード数が300超えてしまいました…そろそろ自重ですね。
どこに、保管しようか・・・って事で迷っています。
いっそ売ってしまうか・・・剣闘獣とか、使わないカードもあるしね。まぁレアカードがあるかといわれれば・・・そこまで無いって言うのが現状ですけど・・・。うーん悩みます。

まぁ、そんなところです
  1. 2008/05/09(金) 23:17:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OD

おはようございます!!
いや~朝です。こんな時間に更新なんて・・・・ね。
まぁ、いろいろやっていたらこんな時間になってしまいました。

まぁ、ネタはCoD4が一つ。
分る人いるかが微妙ですが、アメリカ側に移ってとある建物に入ってドンパチするところまで進みました。具体的にはコンピュータルームで打ち合いです。ここで、敵が多いのとどうやって攻めていいやら・・・で進めなくなりました。正直二階からって反則だと思います。しかも、まだヘタレなため反応鈍いし・・・よく手榴弾にやられるし・・・そして、例のごとく頭痛くなって終了。ん~このゲームやっているとき、うち結構マゾイかも、頭いたくなるって分っていてやるんだから・・・。

そして、遊戯王が寝たの二つ目。
今日、友人に教わったオンラインデュエル(OD)というもので、友人二人とデュエルしました。
結果は2勝2敗まぁ、トントンです。
結構使い勝手が悪いのですが、ネット上でデュエルできる事はおいしいです。
操作がちょっと難しいですね。
分ったのは、序盤に次元の裂け目、マクロコスモス、光の追放者が来ないと負けやすいこと。
上記の三つがこないと、異次元の生還者、偵察機の効果が使えないので生贄確保ができず、手札にある上級モンスターが出せないこと、4戦のうち3戦は混沌の黒魔術師、ガイウスが手札にあったりしたけど、生贄がどんどんやられていき、出せないことがしばしば。そして、一番悲しかったのが、魔法・トラップの引きが、4戦通じて悪かったこと。増援、エネミー、異次元からの帰還、あと・・・炸裂装甲だっけ、そしてDDR、4戦通じてこれだけしか使えなかった・・・カミセンは?ライトニングボルテックスは?って半分なみだ目でした(笑)。4戦目はね、マクロコスモス使えたのですが・・・そのときLP1100でかなり壊滅的、手札は、DDMとガイウスのみ、そして場には偵察機、せめてこれが生還者だったら・・・って思いましたけど・・・残念ながら・・・偵察機は訳で戻ってきても攻撃力800で、必ず攻撃表示・・・痛すぎますね。40枚デッキでさ、8枚は除外カード入っているのだから、単純に、1/5でしょ?もう手札に出てきてほしいよね・・・・。って愚痴を言ってみる。

ん~光の追放者もう一枚探しに行きますか。
さて、タッグフォースで恐竜デッキのシュミレートしているのですが・・・いまいちですね。
私、次元帝のカードしか知らないから、どうも恐竜デッキもマクロコスモス、次元の裂け目が多用されているのですが・・・バランス悪いですね~。全然ダメ、相手はボルカニックデッキを使っている人でやっているのですが・・・あまり除外できずに終わることがしばしば、もうちょっとカード知ることが重要かと。
そんなわけで、タッグフォースに収録されているカード(魔法トラップ)を全読んでみようかと。
そして、今から、カードショップに行くのが楽しみなわけですね~。
恐竜デッキ早く完成させたいです~。
  1. 2008/05/08(木) 06:04:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃え尽き症候群。

えと、最近やる気が無いです。
いや・・・何かをやろうって思うことが極端に減ってしまいました。
まったく腑抜けていますよね。とくに不味いのが学校関連、とにかくやる気がおきないこれが問題。
非常に問題ありです。やらないといけないのにやる気がおきない。そして、後へ後へと回してしまっている・・・。最悪ですよね。

もう一つ困ったのが、ネトゲーこれもやる気がおきない。最近イン出来ないのが続いたせいか、いざできるとなると、やる気がおきない。これはある意味いいことなのだけど、良くない。どうしてかやる気がおきない。困ったことです。

で、最近ちょっとやる気あるのが、遊戯王?なのかな。これは結構いける。まだまだ弱いけど、なんか面白い。しかし・・・カード買う気が・・・っていいだけ買った後だけどね。
一週間で気がついたら
ストラクチャー=1000×3 
海外版ストラクチャー=1600×2
ケースとプトテクター=500×2
レアカード=3000
で・・・合計一万円使ってますね。
こうやって列挙してみると意外と使ってない?いや、もっと使っている気がするけど・・・
しかし、一週間ってサイクルが早い。しかも、海外版ストラクチャーはもう一つほしくなっている件。
そして、カードも
《セイバーザウルス》×2
《ハイドロゲドン》
《ハイパーハンマーヘッド》
《暗黒ステゴ》×2
《ギガンテス》×2
《巨大ネズミ》×3
《ディノインフィニティ》×2
《おジャマトリオ》
《最終突撃命令》
《生存本能》×2
《高等儀式術》
《トモザウルス》《トラコドン》《ベビー・ティーレックス》《恐竜人》 《二つの口を持つ闇の支配者》
上記のどれか2種類を三枚
《高等儀式術》
《ヘル・テンペスト》
《究極恐獣》×2
《超伝導恐獣》×2
あと、PSPタッグフォース2一個
以上のカードがほしいって思っています。このカード安いかな?高そうなのもいくつかあるよね。
ただ、ほしいと思っているものの・・・デッキの組み合わせ的に全部必要かは疑問。
もうちょっと考えることが必要だけど・・・とりあえず、各フィニッシャー三匹はほしい。
そうなると同じストラクチャー三つまた買うか・・・まぁ、どの道悩みどころである。
いま、モンスターだけであげたけど、このほかにも相手の攻撃を妨害するカードも当然複数必要なわけで・・・ちょっと金銭的にきついな~っていうのが実情。つかね・・・同じストラクチャーは三個づつほしい。
カード集めが楽っていうのが大きいね。しかしだ・・・そんなにたくさん買ってもな~というのも無くも無い。
いや~はまると大変だねカードゲームは、まぁ上記のものがそろえばデッキ二個になるから後は買わないでいいのだけど・・・全部買うとねあれだよね、確実に気違いだよね。お前金使いすぎっていうかこれぞ無駄使い。なんせ自己満足にそれだけお金使うんだからね。無駄以外の何者でもない。
って・・ちょっとどころじゃないね。まぁこれだけ妙にやる気あるんだよね・・・どういうことでしょう?

あとね、CoD4・・・難しくない?ちょっとカクカクの上に、うまくキャラクターを動かせない。いま最初のほうだけど、ちょっと行き詰っています。どうしたものかな~。とりあえずカクカクなのはどうにかしたいけど、多分グラボ交換なんだよね。グラボ今の上位って考えると馬鹿みたいに高いんだよね・・・買う気し無いわさ。しばらくカクカクで我慢だね。そのうちcore2とPCE16のグラボ買ったらサクサク環境でプレイだね。というか、スペックをここまで必要って感じたの初めてね。さすがは、お高いゲーム機。

まぁ、こんなところかな。


  1. 2008/05/06(火) 19:32:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デュエル!!?

はい、今日は友人・・・遊戯王を前からやっている人たち・・・に教えてもらいながら勝負しました。
実際、難しかったですどのタイミングで召喚していいのか、とかどのタイミングで使っていいのかとかね。
結局、二・三回勝てたってところで終わりました。しかし、はまると大変ですね。今回一つのデッキに一万くらい使っているかと思います。よ・・・まったく、これでデッキをたくさん組んだらどうなることやら・・・
まぁ、そんな感じです。
  1. 2008/05/03(土) 23:05:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CoD4

今日、やってみました。感想は、酔う・・・。

動作は、ちょっときついかなって感じ、訓練のところは良かったのですが・・・最初の船に乗って先頭のところで、動きがとろくなりました。ちょっとショック、これでもちょっと前まで(4年前?)は最高スペック・・・、ちょっとほんのちょっとショック受けました。でも、遊ぶ分には問題は無いため、買い替えはしません!!なにせお金が無い。(実際買うとして何買うよ?) phenom?それともAthlonFX-60?それともcore2?どれも、二万超えるしね~。個人的にはphenomを使いたいけど、そんなお金ないしね、買うとしたらフル自作しないといけないしね。他の選択なら、cpuの追加だけで良いかな・・・。ってこんなこと考えているから、お金なくなるんだよね。いま、自重期間中なんだから、考えちゃダメです。
まぁ、動くのには問題ないし画像もきれい、予想以上にきれいで驚いたほどです。音楽は、5.1は、面倒なので、2chをそのままだけど結構いけます。ただ、操作がうまくいかずにちょっと戸惑ってますけど。慣れが必要ですね。ネックなのは酔うこと、いろいろ変わるためクラクラ。それでも楽しいから遊んでいるけど、そのうち吐くのでは?と不安。いや~、でも思っていた以上に面白く感激です。

あと、今日やっぱり秋葉原にお出かけしてしまいました。目的はカードショップ。何か面白いカードはあるかな~ってね、そこで、買ったデッキの英語版を発見。よく見ると入っているカードが違うとのこと・・・ちょっと揺らぎました、そして購入。1600円・・・かなり痛いのでは?と内心思ってしまいますね。
しかし、ちょっとほしいと思っていたカードが手に入ったのでokです。あとは、徴兵令とか手に入ったらいいな~ってね。夢はボックス買い。どれを買うかは決めていないけど、適当にね。
まぁしばらく1デッキでいこうと・・・そんなにたくさんデッキ作っても。出し15枚はサブデッキとして持っていても良いみたいだから、ガラット性格変えられるのがいいな~ってでもそのカード高そう。
混沌の黒魔術師ってカードなんだけど、制限がかかっているほどだからキット高い。3000円~プラス1500円位するんじゃないかとドキドキです。しかし、まったくプレイしていないのにこんなにカード買いあさっていいのかな・・・アフォ丸出しですね。そして、このデッキ、wikiには炸裂すると強いって書いてあるけど、炸裂するのかな・・・あまりしない気がします。ってやる前から、そんなこと考えていても仕方ないですよね。まぁ、やってみてのお楽しみ><。

(まぁ、最近ネットゲームに長時間インできないのが痛いかな・・・

コメント有難うございましたのコーナー
痛い・・・うちも7000円くらい・・・
ちょっと自重しろって言うのね。ほしいと思ったら見境ないからダメだよね。
秋葉原マジックだね。いかなければ買わないのにいくと、買っちゃう。そこが怖い・・・
  1. 2008/05/02(金) 23:27:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王!!

こんにちは~。
さてさて、今日は、友人さんと秋葉原にお出かけ・・・一万四千円くらいとびました。
さて、今回の内訳は・・・
FPSゲームのCALL of DUTY4、友人さんお勧めであることと、店頭でほれたため購入。
初めて買うものでちょっとどきどき・・・先ず動くかな・・・動かなかったら・・・cpu買います。
これが、7000円
遊戯王に、この前やってみて面白かったので、できているデッキを一個。友人さんとデュエルしたいです~。強いかどうかはおいておきます。これが、2000円ほど
そして、サバゲー用の吸音材500円 つめるのが楽しみ~。
スピーカー 4500円

はい、一緒に回った友人さん・・・最後のスピーカーって言うのが、びっくりでしょう?
買わないって決めていたのですが、最後に折れました。店頭のジャンクコーナーにユニットが400円で・・・安いな~って思って中に入ってエンクロージャー見て・・・お店の人に相談した結果。買ってしまいました。まったく、弱すぎる。非常に弱い。だから、秋葉原は自重なんだ・・・。って前にもこんなこと書いた気がする。今度こそ、自重、秋葉原はマックまでしか行っちゃダメってことにしますか。

そして、帰って先ずはスピーカーを組み立てる・・・ねじで止めるだけね。あちこち止めて・・・なかなか疲れました。穴の開いていない合成板にねじ締めするのはなかなか大変ね。そして、ケーブルつないで音を出してみる・・・意外に聞けました。音は良いとはいえないけど…そこそこ聞けます。むしろちょっと楽しい。しばらく、作った~ってホクホク感に浸っていましたよ。物作るって面白いよね。
そんなことやっていると・・・半だのにおい嗅ぎたくて・・・うずうずしますね。どっかで、アンプキットでも買ってこようかなってね。

さて、遊戯王なのですが・・・買ってきたのは、友人さんお勧め帝王の降臨。ぱっと見る感じ攻撃力3000以上はなく、「弾幕はパワーだぜ!!」を信じている私としては・・・強いのかな?って感じですが・・・まぁやってみないことには・・・それにこのデッキ大量除外が特徴で単体の威力はあまり重要じゃないって感じみたい。何はともあれ、やってみないとね。あ・・・そういえばダイス持ってないや・・・今度買いに行かなきゃ・・・。というわけで、お相手募集。明日から学校のかばんに入れておくことにしますんで・・・。

そんな感じです。
あ・・・マジで秋葉原は毒だわ…
  1. 2008/05/01(木) 20:58:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
