
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

闇鍋!!

さかのぼること、昨日、一昨日のはなし。
私は、高校の友人の家に闇鍋をしに行ってまいりました。そもそも、そんなふるい記事を今書くなって話ですよね?本当は昨日のうちにできていたのですが・・・いざUPというところで、記事を消してしまい・・・やる気がなくなっていたという。ですので今日upです。

闇鍋の材料ですが。先ずは王道のキムチ、メカブ、葱。そして、ここからがアレンジ商品のドーナッツ、タイヤキ、ウィンナー、フライドポテト、ハンバーガー、みかん、お稲荷さん等々。そんな具材なのでもう出来上がりはゲテモノって決まってます。それでも、食べるということで調理が終わり、部屋の電気をおとし人数分盛り、さぁ食べる。周りからは・・・「意外においしい。」「いや、おいしいというか、前回よりはいける。」「まぁ、前回はひどすぎた」等々。そんな中、私は、気持ち悪い甘さに気持ち悪くなっていまして・・・周りの連中・・・どんだけゲテモノ耐性あるんだよ・・・って。そのときの食感を表現すると・・・油っぽい甘さの中にみかんの柑橘系の味、そしてベースの塩っけをいっぺんに味わっている感じ、そしてさらさらのスープではなく、ちょっとドロッとしたようなしてないような味でした。
ん~、想像できるかな?多分無理かも、一度やってみると納得できるかと。(いや別にやる必要はなけど)

さて、いざ電気をつけてみると、私と他の人で色が違うって落ちorz。私だけ、貧乏くじだったみたいです。どうやら、諸悪の権化はドーナッツみたいです。他の人のは意外においしくて(いや、不味いんだけどね?)、いけなくも無いって感じでしたが・・・私だけ異次元でした。盛るときに何があったのか・・・くらいとなかなか状況分らないですよねw

そして、次の日はあまっている食材でまた鍋。主に鳥さん。鳥しか居ない鍋略して鳥鍋。
いや~おいしかったですよ。ちょっと、幸せでした。

まぁ、短縮して書いてるけど、鍋意外は遊んでましたよ~unoジェンガとか・・・スマブラとかで、スマブラってあまり勝てないから面白くないんですよね・・・攻撃当たらないしさ・・・。ってPS(playre skill)が無いだけっていうのはいわないでね。うち、キューブもwillもないのさ・・・。
ってなわけで、鍋レポートでした。

コメント有難うございましたのコーナー
うん・・・。引き出しにあるのは、タダのカモフラージュね。もう一台作ったってばれるとうちの家面倒だからさ。
「わっちもそろそろ新しいPCがほしい…かってくりゃれ…」
↑不覚にも、萌えてしまいました。ホロかわいいよね。でも、そんなんで買ってあげない!!ってむしろYOUのPCの方が性能高くない?高いよね?うち規格がほとんど旧規格だよ?むしろ、新しいPCとはいえない…寄せて集めたPCさ。ん~でもさ・・・性能気にしないなら、意外に安くいけるんじゃないかな?液晶とマウスキーボードあればの話だけどね。最悪マザボ立てかけて置いて、電源、HDD外置きでもいいと思う、お手入れ楽よ?
  1. 2008/04/30(水) 20:09:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二台目作成

きのう、二代目のPCを作成しましたよ!!
その記念写真がこちら→080425_203316.jpg

仲良く、二台並んでいる写真です。
ん?一台しか見えないってかた、画面左の引き出し一番下をご覧ください。
コードが出ているでしょ?あれが今回製作したPCのコードです。こんかい、PCケースを買うということをしないで、引き出しにそのまま置かせてもらいました。そんなんでいいのか?ってお話ですが、いいのです。引き出しの中身はといいますと、こちら。
080425_203350.jpg

ちょっと暗くてわからないかもですね。真正面の青いのがマザーボード、とCPU右側の白いのが電源、ちょっと見にくいが上の水色のがHDDという構成。かなり簡素なモデルです。

そもそも、何で二台目を製作決意したかといいますと、簡単なお話。
秋葉原のPCパーツをうろちょろしていると、LGA775クワッドコア対応DDR/DDR2選択可能っていうスペック表が目に入ったのですね。もう、心が揺れました。私、代々AMDを使っているため、使い道のないDDRメモリとAGPのRADEON9600があまっていたのです。何かに使いたいな~と思っていたところにこのマザーボード。ASROCKの4coredual-SATA2という商品。さすがにintelのCPUは持っていないため、お金をかけずに高スペックなceleron-dualcore E1200をセットで購入、合計14000円。
衝動買いにしては、お金かけすぎかな?
早速、きのうセットアップして、使える状態に。予想通り、静かでいいです。見た目こそ悪いものの、使用には文句の付け所がないくらい。一応OCもできるみたいですが、さすがにこの手のマザーボードでは電圧までいじれないみたいなので、定格1.6Gを18%アップの1.9Gまでとめてあります。
このCPUは100%までいけるみたいなので機会があったらやってみようかな~なんて考えています。
しかし、OCなんてAthlonXP以来ですよwちょっと自己満足ですが楽しいですよね!!
  1. 2008/04/25(金) 21:05:01|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ステアーAUG改良1

昨日今日で、秋葉原のガンショップでパーツを探してまいりました。
目的は、消音化すること。
1、メカボックス内の消音化
2、メカボックスの周りに綿をつめて、消音化
3、サイレンサーの装着
とういう三段構成で行おうと決意。

んで、今日パーツかって来ました。
買ってきたものは、シリンダー、サイレントヘッドセット、スプリング、エアーノズル。
これらで、ちょっと性能を上げようと思います。

080422_205453.jpg

そして、とりあえずメカボックスを取り出して、あけようと思う。・・・が・・・
080422_205506.jpg

あけるのに、特殊なねじ(米印の奴?)が必要みたい・・・そんなの聞いてない!!
むう、家の工具箱を探してみる。おぉありましたがな。無事にあけて、中はこんな感じ
080422_205705.jpg

これでも慎重に開けたんですよ?
んで、ヘッド080422_210950.jpg

(↑を)交換だけど、
ばねがピストンから離れない・・・うんともすんとも言わない・・・どうするよ?
古いのはどうせ使わないから・・破壊・・・!真ん中をクリクリしていると・・・無事にスプリングが取れて、ピストンヘッドの取り付けに成功。
080422_211957.jpg

んで、新しい、スプリング、エアーノズルをつけて入れよう・・・と思ったんだけど。
ここで、盆ミス、グリスがない・・・新しいパーツにグリスなんてついていないから・・・買わないと・・・。
ミスだね。というわけで、仮組みして、あした、グリスの塗りなおします。

はい、そんな感じで、すごしてました。
そうそう、日曜日寝不足で、大変だったのですよ。
バイト中ちょっと、切れてたみたいで…ご迷惑おかけしましたって感じでした。
その後の、G集会も眠くて眠くて・・・。
そして、土曜のサバゲーで筋肉痛がひどいしね・・・orz。
まぁ、がんばりますよ。

勉強もがんばらないと。ね。
  1. 2008/04/22(火) 22:41:28|
  2. サバイバルゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サバイバルゲーム

本日は、久しぶりにサバイバルゲームに行ってまいりました。
最後に言ったのは、一月だっけかな?いや~、前日雨で心配でしたが、フィールドはちょっと湿った程度といい感じでした。行った場所はSEALSなかなか面白かったですよ~。ただ、集まった人数が6人と少なかったため。フィールドが広すぎるというのが正直なところ。みんな、やれる日少ないのだから、お金とっておこうよ。

今日の事故目標は、スコープを活用すること。
比較的使っていたと思うけど、うまくは使えていなかったかも。もうちょっと相手を発見できるようにしていきたいなぁ。

そして今日は、自分の銃の週弾力と飛距離を伸ばすためのパーツについて聞いてまいりました。
来週の給料は、ネットゲームより、サバゲーパーツに使っていきたいなと思います。

あと、筋トレ私の銃重たいから、筋トレしないと息切れしちゃう・・・。ちょいちょいがんばって生きたいと思います。

コメント有難うございましたのコーナー
nissyさん<<
そうなのですよね地味に遠い上に、細切れなのですよね。うまく休めないのが特徴でしょうか・・・。
  1. 2008/04/19(土) 19:58:11|
  2. サバイバルゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタが無い

学校始まってから、観察することがなくなったのか、ネタが全然入ってこないです。なかなか、困りましたね。

あ・・・そうそう、昨日銀行に手続きに行ったのですが・・・記入欄への書き込みを6回間違えるというポカを連投・・・まったくなってませんね。前日徹夜だったからかな?はまっちゃうと結構徹夜してやりません?
しかし、私が間違えているのに係りのお姉さんがしきりに謝っていて・・・いや、違うだろって思っちゃいましたね。相当やなことあったのかな?誤り癖は私にもありますけど、やっぱり損な癖ですよね。

そうそう、今睡眠時間を削る研究をしていたりするのですよね。
家を6:30に出れば、東京まで座っていけそうだからその電車に乗り。東京までの30分寝て。乗り換えた後の15分寝て。授業始まるまでの一時間寝る。そして、帰りの電車でまた寝ると・・・これで一日150分寝れることになる・・・あと、30分どこかで寝れば・・・合計180分これで完璧?

とりあえず一昨日からはじめてみたのですが・・・昨日布団に入ったのが失敗でした。はいって完全に寝てしまいましたからね・・・。今日もトライしてみようかと。
  1. 2008/04/17(木) 19:01:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

郵貯銀行の本店

えと、二日ほど開いてしまいました。
まぁ、理由は疲れていてという理由です。


土曜日は、ちょっとweb関係の本を探しに、日曜日は妹の寮に荷物を運びに。
そして、つかれて、寝てしまいました。
さて、まずは、題名の郵貯銀行の本店について。
場所は、東京メトロの地下通路日比谷駅付近。
郵貯銀行の本店はそこにある。そう、どう見てもATMコーナーとしか見えない外見で。自動ドアの真ん中に白くはっきりと本店と書いてあるから間違いない。しかし、下に小さな文字で出張所とも書いてある。まったくどっちだかさっぱりな表記であるが・・・何なのだろう?
でも、私の大学の付近のATMコーナーにも本店とあるのだから・・・本店が、この時点で二件もしくはそれ以上あることになる。これっておかしいよね。
ってねたでした。

はいはい、くだらないね。
最近はajaxっていうネット技術について調べているのですが・・・なかなか難しいです。
はまりそうwです

コメント有難うございましたのコーナー
nissyさん
たしかに、そんなこと考えていたら萌えオタには成れませんね・・・。
って私萌えオタ?ちが・・・かわいいのが好きなだけですからね?

保存用使用用布教用もそろえていたら、大変な額になってしまいますね・・・。
しかし、そこまでやる人もいるみたいですから、侮れないですね・・・
  1. 2008/04/14(月) 23:38:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の自分

今日は、ねたが無いので、ちょっといつも考えていることを、文字にしてみる。本当に考えていることは、とてもじゃないけどかけないから、アウトラインだけね。ちょっと暗いかもだから、読む必要ないかも。まぁ、暇だって方よんで見てね。二・三分はつぶれるはず。

今日のじぶん。
朝起きて、遅刻しそうなことを確認して、あわてて家を出る。
あとは、通勤ラッシュの電車にのって学校まで、揺られる。

今日は昨日とは違う一日にしようとか、昨日とは一味違う日にしようといつも、電車の中で考える。
でも、やっぱりいつも同じような味がするものだ。一・時間目はおきているが、三・四時間目では寝てしまうことも多々。帰ったら予習、復習をしなきゃとも思っているが、寝てしまったり。いつも、同じパターンの繰り返しになってしまう。そして、明日はまた違う味にしようと決意して寝て、また同じ味を繰り返す。
そんな日常を、たぶん多くの人が、このことを味わっているのではないかと思う。それは思い違いかもしれない。でも少なくとも、私にはそのように感じる。それは世間を知らないから。人を知らないからそう感じるのかもしれない。ともかく、私には知らないことが多すぎる。ただ、知らなくても生きてこれたから、知ろうともしないのだ。たぶんそれはこれからも続くはず。
 別の世界に行きたいだとか、映画の世界にいきたいとか、小説の世界に行きたいとか、そんなことも考えてみるが結局私は私のいる場所にしかいない。ここ意外はありえないのだ。そう考えると悲しくなる、一時期読書にはまったこともある。読むのはSFものとか推理ものミステリーとかが多かった、その度に私はその世界に私をおいて考えるようになる。その小説にはまっているときはいつもそんな感じ。こう書いてみると、私には妄想癖があるようだまったく困った話だよね。ある意味、現実逃避を本にはまっているときはしているのだから。いつの日にか、そのことに気がついて読書をやめた。材料を与えなければ、そんなことしなくなる思ったから。でも、結局古いネタをいろいろリニューアルして考えるようになっている。まったく困り者だ。元の話は忘れているのに、おかしな話だけがぐるぐる回っているそんなこと無い?まぁ、無いのかな?ここは、私が知りように無いお話、なんせ他人の考えていることだから。本当に困るのは、いまでもよく頭の中でおかしなことを考えているところだ。他にも考えるべきことはたくさんあるはずなのに、私はそのおかしなことでいっぱいであることだ。どうにかならないものかな?
ああ・・・唯一ネットゲームをしているときだけ、それについて考えないで頭の中真っ白になってやっている気がする。いいのだか悪いのだか分らないね。

そんなわけで、私の日常は朝起きて、電車に間に合って妄想をはじめて学校から帰ってきて頭切り替えて、勉強をするか、ネットゲームするかして、そして寝て・・・の繰り返しであると言ってもいいかもしれない。なんて、味気ない生活なのだろう。毎日がスリンルであふれている必要は無いけど、味がほしい、今日を生きたということがほしい。いま、この瞬間だけでも、そう考えていたい。

そんなことを考えつつ、今日も寝るまでのほんの少しの時間をネットゲームに費やすのだろう。
  1. 2008/04/11(金) 23:29:18|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初授業!!

今日から、本格的に授業が始まりました。ほとんど、面白い授業でした。
ただ、振動工学の講義は眠くなってしまいましたけど、いかせん先生のテンポなもので・・・。

明日も、まだまだ授業あります。気合入れて生きたいと思います。
今日のネタなのですが・・・無い・・・のが悲しいところ、何とかして探そうと努力していたのですが・・・。

まぁ、桜のお話をして見ますか。世間では、花見の時期は終わったといわれていますが、実際動でしょう?確かに、満開の桜というものはもう見れないかもしれませんが、今の時期、緑とピンクのコラボレーションがいいと思いませんか、たまに茶色が混ざっていていて、私個人では結構、それを見ながら、ぼっとするのもいいかと思いますがどうでしょう?意外にいけるかもですよ?まぁ、満開じゃないと花見は意味無いって言われてしまうかもですけどね。

あとね、「秋葉原に行った人の訪問一回の平均消費額が八千円」というのが出ていましたね。
ソースはアキバ経済新聞。これは首都圏一位という好成績、銀座などの高級をしのいでの好成績だと思いますが・・・訪問って表現がいやらしいですよね。せめて、「秋葉原で買い物する人の一回での平均消費額は八千円」とかもうちょっとソフトに言えば良いのにね~。
といいつつも、私も普段は買わないけど、買うと決めたら万単位で買ってしまうから、結構その統計は、うそとも言い切れないかもしれない。グッツ集めている人とか、かなりの額使っているはずだしね。

それと「ツンデレ百人一首」なるものも出ているみたいだ、流行ればいいと思うけど、やる人いるのかが微妙なところだと思う。百人一首は、昔の有名な短歌をあわせ、知っているかで競うもの・・・つまり短歌のオタク性が高いものであったといえないわけでもないが、一貫して短歌であるという共通点がある。つまり、どの札も読む長さが一緒である。そして、始まりが一緒であったり、下の句が似ているものがあったりと、引っ掛け要素がふんだんにあるから、面白いものだと思う。ツンデレ百人一首は何で、共通点を持たせるのかが、疑問だ。台詞ということにしたって、特徴のあるものってあるのかな?といっても、現物を見てみたわけではないので、その辺は分らないね。機会があったら、現物を見てみたいですね。ただ、最近の萌え?についていけていない感じの私にはちょっとついていけない品物かもしれないです。

コメントありがとうございましたのコーナー
Nissyさん
申し訳ありません!!反応遅れました。
そうなんですよね、結構PCに関する表現怪しい人多いのですよね。
USBkeyだと、3のPCロックをさしている場合が多いから、ちょっとあせっちゃったのですよね。
おいおい、そんなもの持っている学生少ないぞ?って

まぁ、こんな感じかな?
ではまた明日です。
  1. 2008/04/10(木) 22:32:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

眼鏡屋さんにて

今日の予定は、健康診断とサックスのレッスンと・・・でした。
今日こそ、早く起きるぜ!と思っていたのですが・・・結果は10時と遅くダメダメなスタートでした。

健康診断は早く終わり。さっさと帰宅と思ったのですが、友人に会いそのまま友人のサークルに顔を出すことに、そこで下の学年の人が単位のことで困っていたので相談に乗ることに・・・。
まぁ、上だけ聞けば、ああ優しい先輩風吹かせてきたのかと思われるでしょうが、問題は学科が違うのである。しかも私そこのサークルの人間じゃないのに・・・。一応、ある程度アドバイスもしておいたけど、そんなんで良いのか?うち学科違うよ?とか思っていたけどあえて伏せておきました。

そして、サックスのレッスン。サックスを吹いていたけど、レッスンの内容じゃなくて別の曲を吹いていたという件・・・見事に失敗しました。まぁ、ちょっと開いていたからね~といわれましたけど、いかに私が基礎練習していないかが分る内容だったと思い自己反省中。それでも、見捨てないでいただき、最後に、音程と息の吹き込み方を教わりました。低音で練習したのですがいい音です。一番下のE♭(=ド)を出すと前歯が振動するのですが、それがなかなか気持ちよくて・・・たまらないのですね。軽く快感です。音自体はレッスンのときはいい音出るのですが、発表会とかだといい音でないのが悔しいですね。用練習です。

そしてここからが上の題名、眼鏡屋さんについて
レッスン終わったら、めがねが汚いな~って思ったので眼鏡を洗浄しに眼鏡屋さんに行ったのですよ。そしたら、洗浄器の隣に「補聴器」という看板があるのです。眼鏡屋さんに補聴器ですよ?気になっちゃいましたよ。「これは、眼鏡だけじゃ売れないから、補聴器で売り上げマシマシ作戦?」とか思って見たけどしっくり来ないため、店員さんに聞くことに。
眼鏡屋さんは、便利なもので眼鏡の洗浄をしていると大抵、店から出てきて洗浄しますか?と声かけてくれるのですよ。買うつもりも無いのに質問するには、なんとも質問しやすいです。
私:「あの、補聴器ってなんで置いてあるのですか?他の眼鏡屋さんにもあるけど・・・。目と関係あるのですか?」
店員:「え・・・と、補聴器も・・・医療器具で・・・」
(あらあら?、良く分ってないのかな?歯切れ悪いなぁ)
店員:「眼鏡も、医療器具で・・・同じ医療器具だから・・・」
(え?そんな理由なの?ちょっと予想外・・・って、聞く店員さん間違えたかな?)
店員:「補聴器売るのも免許が必要なのですよね。」
(ほう・・・)
私:「目が売るのにも免許がいるのですか?」
店員:「うん、国からのもあるし、会社からのもあるよ。光学も学ばされて、お客さんに合うようにレンズを選ぶのだけど、こっちがばっちりって思って作っても、ちょっと強いって言われたり大変です・・・。」
私:「そうですか・・・大変ですね。」
店員:「ああ、もしかしたら補聴器売るのも、売り上げを上げるためというのもあるかもね。」
私:「なるほど~。いろいろありがとうございました~。」
という会話をしてまいりました。
まぁ、私の予想は、今のところ掠った程度というところでしたが、いささか聞く店員さんを間違えたみたい、眼鏡屋さんの悪いところは、質問相手を選べないところですね。
しかし、なんか大変そうだね最近そういうショック受けることあったのかな?お客さんに、何この眼鏡・・・困難じゃ頭クラクラしちゃうじゃない!みたいなクレームを・・・と勝手に想像してみる。
そんなわけで、最近その眼鏡屋さん、ショックなこと合ったのかもしれないので・・・笑顔振りまいておきました(男の笑顔なんて見たくないって話だよね。)。
皆さん、クレーム言う時は、丁寧に言いましょうね。店員さんといっても人間ですから、切れたら頭ホワイトアウトしてまともに対応してくれないかもですよ?まぁ、サービス大国日本でそんなこと言っても無駄かな?



  1. 2008/04/09(水) 21:36:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケ

今日はカラオケに、大学の友人と行ってきました。
やっぱり、好きな歌を気兼ねなく歌えるのはいいですね。
今回の、カラオケなのですが雨の影響を受け感じが参加できないというびっくり事件も発生したりオタオタな曲が多かったりといろいろ、楽しい要素があってよかったです。
そろそろ私も、仕事しなきゃいけないのですが…部活の会計のお仕事・・・あまりやってない。

あとは、今日かな文字入力のキー配置を三段まで覚えました。あとは一番上の段を覚えるだけです。そしたら、あとはひたすら打つ練習。早く全部打てるようになると良いです。タダ思ったのは、かな打つときは早そうだけど、数字と混ぜたり英語と混ぜたりすると遅くなるのでは?と思ったりね。覚えることに意味があるか分らないけど、やるやってみますね。

話は全然変わるけど、ロッテリアの絶品チーズバーガーだけど、あまりおいしくないね。小さいし肉不味いし・・・ね。
  1. 2008/04/09(水) 01:25:37|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エーモバイル

今日はちょっとネタを探してきました。
まず、新しい携帯さんについてのお話。
1、電波状況について地下に弱すぎる。
店員さんは、東京駅の地下は大丈夫だといっていましたが、実際使ってみると全然ダメ。電波入りもしない、京葉線への通路からダメ。当然ホームもダメ。もしかして、東京駅の地下って八重地下とか、総武快速の地下の事かな。って思いました、ちょっと暇なときに検証してみます。

2、いらないショートカットについて。
こっちは、携帯自身のほうについて。ショートカットボタンがついているのですが、自由に設定というわけではなくて、9個は決まっていてそれに追加していく感じになるのですが、いらないのもちらほら、ボタンを押す数だとショートカットキーの方が多かったりして、意味無いのがあるというなんともアホ設定。とはいうものの、便利な使い方もできるみたい。メール見ているときに予定を確認したい場合。そのショートカットキーに登録されている、カレンダーとかを呼び出せば予定を確認できそのままクリアボタンを押せばまたメールに戻れるという、便利さ。携帯を使わない人には無意味な昨日だけど・・・一応ビジネスマンが持つようだしそんな機能があっても良いのかな。私は、予定は大抵手帳に書いておいてるから、携帯のカレンダーはほぼ用無しだったり。

3、意味の分らないボタン。
クリア/メモって書いてあるボタンなのですが。そういうボタンってさ、待ち受けとかで、そのボタン押すと大抵、メモ帳が出るはずなんだけど、この携帯はそんなことは無く無反応。何でメモって書いてあるのかな?と疑問に、なったので仮説を立ててみた。
仮説1:ほかの機種とボタンの配置がが同じで、生産側のタイプミス?
仮説2:ソフトの設定ミス。
仮説3:後々のバージョンアップの際にその機能をつける予定。
と挙げてみたけど、1だったら間抜けだよね。2はちょっと、見落としてほしくないミスだよね。3は・・・何らかの、お知らせを取り説にほしいかも?「このボタンは、後々有効化します」みたいな
私には、三つしか思い浮かばないけど、ほかにもあげられるかな?もしあったらコメントしてほしいなぁ。

とまぁ、この三点かな、携帯をいじっていて思ったことは、また気がついたら書きますね~。


そして、話は大学の話に変えますね。
今日から新学期なのです。二年後期は散々な結果で、順位は合計で16下がるなど危うく。
面談の時に「お前も、最優先面談者に呼ぼうか迷ったんだよね。」と担任に呼ばれそうになってました。まぁ、成績は危険ではなかったので、呼ばれなかったのですが、ちょっとやばいね。
さて、そんな複雑な気分でのスタートの新学期ですが、実験ガイダンスでの配布資料に「USB keyを持参すること」と書いてあるのですよ。この「USB key」とは、何ぞやってところで悩みましたね。
候補は、
1、USBメモリー
2、USBのキーボードもしくはテンキー
3、USBのPCロック
4、その他
と四つ、この中で一番困るのは3、これはどうしたら良いのさって所ですね。仮に持っていっても他のキーでロックされているPCは動かせないしね。一番有力なのは1、多分理解しやすいものだね。2はないと思う。別に授業にテンキーなんて使わないし、キーボードは持ち込みなんてこと無いからね。
さて、先生に質問すると答えは1。まぁ、当然だけどあいまいな書き方するよね。USBメモリーにもセキュリティーの入ったUSBメモリーとか、3の機能がついているものとかいろいろあるけどさ、紛らわしいというか日本人には伝わりにくい表現だよね。

まぁ、こんなものかな、今日のネタは。
相変わらず、な感じだけど。面白くなるように努力してみますね。ではまた明日。
  1. 2008/04/07(月) 21:36:41|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サックスは落ち着きますね

今日は、9-15でバイトでした、最後の休みの日をバイトで使用していいものかなかなか考え物でしたけど、よかったのかな。
そして、帰って昨日退院したサックスを吹くと・・・いい生活でしよ今日は・・・ただ・・・問題はネタが無い。これっぽちも無い。
これでいいものなのか・・・・ちょっと迷いどころですね。

あそうそう、私ちょっとカナ文字入力をお勉強してみようかと思っています、ローマ字入力程度に早く打てたら良いな~と思っています。
  1. 2008/04/06(日) 22:40:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戻ってきたサックス。

今日は、母親のご友人さんが我が家を訪問。

バイト先から帰ってきたら我が家が若干きれいになっている。理由は、来客があるからとのこと、そんな事言われてもって感じですが、仕方ないからそのまま清掃作業に加わるものの、以外に早くのご到着、一応お茶を出してもてなしてみる。
なんだかんだで、10時くらいまで、話し込んで帰宅されましたが・・・。渡しにとって問題はそこじゃない。

今日、私のサックスが退院されたのですよ。ようやくサックスが吹けます。しかも思う存分。
これ重要ね、戻ってきたサックスは相変わらずきれいな金色で、コルクとかちょっと新しくなっていたけど、かわいい?いや、よかったです。ちょっと表現力に欠けるけど。まぁそんな感じ、ご来客があったため今日は吹けなかったけど明日、吹こうとおもいます。あさってからは、学校。

 そろそろ、オンラインゲームにインできなくなっていくのかな・・・ちょっとイヤだけど・・・。
  1. 2008/04/06(日) 00:51:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上野で花見。

今日は上野でお花見。この週末がラストチャンスといわれているだけあって、人多かったですよ~。
通路を歩いていて、
「これが、日本一の花見だ!!」
なんて、豪語している方もいらっしゃいましたね。
個人的には、お花見といえば九段下の御堀の周辺の桜がいいな~って思うのですが・・・。どうかな?あんまりお花見スポット知らないということもあって、そんな場所しか思い浮かばないけど。地方に行ったらもっと有名な場所あるかもね。でも、宴会花見だったら東京なら上野かな?っという感じはありますね。かつての戦場でのお花見はなかなか感じがいいです。まぁ、上野公園が酒気で染まるといえばそれまでですけど。そして、今日は屋台を発見しまして、久しぶりに「すもも飴」にありつけました。
わたしこの手の、食べ物が好きでお祭りに行ったら必ず食べるものが、りんご飴もしくはすもも飴。これがおいしいのですよね。なんせ、果物?と水あめの食感コラボレーションがちょっといい。できれば、彼女ができたら一緒に食べたいものですね。まぁ当分できそうも、作る予定も無いですが。りんご飴とかなら、自宅で簡単に作れるでしょって声もあると思いますが・・・屋台で買うのがいいのですよ!!。そうでもないかな?お祭りの屋台って結構感じいいと思うのだけど、どうだろう?夏に花火と、秋に祭りと春に花見、各シーズンの日本人特有の屋台の儲けスポットだと思うんだけど、ほかの国でそんなことあるのか・・・。

とまぁ、お花見について思うことを書いてみる。
今年は、バイト先人たちとの咲き初めと、高校の友人との見納め時の二回で丁度真ん中抜けてしまいましたが・・・ちゃんと花は見ました!!あとは、花火みて、どこかのお祭りに参加できればって言うところですね。

さて、去年に引き続き高校のメンバーとのお花見。懐かしいメンバーがたくさんいましたね。また、どこかで集まりたいのですが・・・叶うと良いな。といっても連絡先知らないって罠があるけど。二十歳になった人が増えたということで今回はお酒が多めでした。私はお酒特に炭酸の入ったものが苦手で・・・ちょっとダメでしたけど、ちょっとづつ慣らしていく予定ではあります。個人的には、お酒はリキュールのストレートとか、焼酎のストレート、日本酒の熱燗が好きかな。リキュールも焼酎も薄めたら、気持ち悪い味になっていて、飲めないのですよね。「弱いのにストレートはないでしょ」って言われるかもだけど、やっぱり飲めないなら味だけは楽しみたいところですね。日本酒の熱燗は・・・結構おいしいのどに酢買ってくるところがなんともいえない。ちびちびしか飲めないけど・・・たまらないです。

あとは、お決まりの二次会にカラオケかな。今回二時間で、八人だったから回転悪いかも抱けど、持ち歌の少ない私には丁度いい。ただ・・・せっかく高校のメンバーだからアニソンもうちょっと歌いたかったです。なんせ私が歌える曲、高校のメンバーの前以外だと、惹かれそうな曲多いもので・・・。まぁ、でも二曲歌えたのでよかったと思いますね。あとは、もうちょっと発声練習したほうが良いかも?相変わらずオンチですよ。聞いている方に申し訳ない。その後は、バイトということもあり、終電前に帰るために直ぐ撤退だったけど・・・次の日バイト無かったらもうちょっと遊んでいたかも?

あとね~最近は、ネットゲームにイン出来ない日々が続いていますね。
はいってチャットしたいのに・・・ね。

まぁそんなわけで、午前中気分悪かったり、花見の時は頭痛とかいろいろ大変な日々だけど・・・そこそこ楽しめた日でした。ここ数日頭痛とちょっと気分悪いのがデフォルトになってきている気がするけど・・・大丈夫かな?(いや、おとなしく寝ておけよ)
日付は変わってしまったけど、一応08/04/04の縁起良いのか悪いか分りにくい日の日記更新でした。
  1. 2008/04/05(土) 01:41:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イー・モバイルについて

昨日の更新をサボってしまったわけですが・・・
さてさて、一応昨日何をやっていたか・・・とりあえず起きたのは10時ちょっと。
ちょっと頭痛に悩まされながらも起き、テレビをみる・・・今日のお目玉はカシオのカメラだということ。
27980円で別にお買い得感はない・・・。

その次、携帯を帰るために近くの電気屋に行き。
「イーモバイルの契約をしたいのですが」
店員「はい、どちらの機種になさいますか?」
「一円のほう。あと今学割のサービスしているのですよね?24000円引きの。」
店員「・・・えと(チラシをめくっている)、んと・・・(顔を上げて)。ちょっとまってくださいね(店の奥に引っ込む)。」
「・・・(大丈夫かな~)」

その後も度って来た店員さん。さも前から知ってました的な感じで渡しにその割引の説明を始める。
なんだかな~まぁいいけどさ、こっちは無事に契約結べれば・・・
まぁ、結局ちゃんと結べたのですが。ここで、仮説を立ててみる。
1、[イーモバイルは、主な売り出し会社以外にはサービスの概要を説明するだけで、キャンペーンの説明はしていない。]
2、[単に、その店(店員)がイーモバイルには関心が無いだけ。もしくは、最近のサービスで把握し切れていないだけ]さて、この二つが浮かんだわけだけど・・・。
1が正解だった場合。ちょっと不味いかも・・・他の環境でも同じなら、使用範囲がのびることが無い可能性がいえる。つまり、首都圏には興味あるけど、田舎には興味ないですなんていうと、田舎に行ったとき全然使える見込みが無いのだ。これは、ユーザーには痛いお話。
2が正解だったら、次回からそのお店で新商品は買わないようにするだけ。

まぁ、どっちが正解でも、深刻ってわけじゃないけどねw。

さて、携帯のレビューといきますか。
私の、使用機種はH11Tといって、携帯の形に近いもの。
使用してみた感じは、前のW41Hよりちょっとキーレスポンスが悪いかな?っかんじ。あとは電子マネー機能が無いけれども、カメラ、TVはついていて使用には十分。
まだ、インターフェースに慣れないところ以外は問題はない。
ただ、ネットを見ようとするとちょっと問題があるかも、まだブラウザが確立されていないせいか、携帯サイトが、PCサイトで表示されることが多々ある。ちょっと見づらい上に、表示できませんってこともややある。まぁ、しばらく様子見といったところが正解かもね。
  1. 2008/04/03(木) 21:24:23|
  2. 携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E-モバイル

今日は、妹と携帯をイーモバイルに変えようかとおもって、有楽町のビックカメラにおでかけ。
そこでの、びっくり事実。
一通り、契約内容もわかって、契約書にサインして、あと受け取る時間を確認して、席を立とうかと思ったところ・・・受付のかたが・・・
「あの~本日学生証のほかになにか身分を証明できるものありますか?」
と、一言。いや~これは爆弾発言でした。私と、妹は・・・「で、どうするんだ?」と目で訴える。いや、身分証明書持ってくるの忘れていたこっちもうっかりだけど、いくらなんでもタイミング悪いでしょ。それまで、完璧そうだった係りの方・・・上司と二人でペコっと「申し訳ございませんでした!」と一言。まぁ、仕方ないですよね。契約内容の身分証明書がないのですから。というわけで、今日はあきらめ。日を改めることに。

でも、誤るときの、上司と係りの方の息の合い方がぴったりでびっくりしました。苦笑ね。それで、30分間の拘束時間されたは笑って終われました。まぁ「えー!!モバイル」って感じ、見事に落とされて笑って終わる。すばらしいね。
いや、まぁ上司と部下のタイミングをうまく伝えられないのですが、かなりぴったりだったんですね。
これは、必見ですよ?めったに見れないと思うけど・・・。

あとね、秋葉原で妹にPCショップでの店員さんへの質問方法を教えてあげました。
二・三件回ったらもう、なれたもので、いろいろ質問できるように・・・。
店員さんの回答も、いい結果出ていたのではないでしょうか?私が見る中では、かなり無難なPCを選出してくれていましたし、性能も悪くないので、かつ安いのをいくつか選んでくれていました。
これで、将来妹がPC買うときは安心だね。店員さんを間違えなければ、おかしな買い物はしないはず。

ほかに、四月の中盤から妹が入る寮担当のガス屋さん。
バランス釜の使用方法を、私たちが知っているっていうと、
「それは、安心。最近知らない人おおいから、ボタンの時代だからね。特にチャラ男。こいつらは馬鹿だよね~。(見た瞬間、こんなの使えないよ~。こんな場所住めないから~)ってね。いや、こっちは別にならやめたら?って感じだよね(笑)。」ちょっと笑えました。そうだよね、もしかしたら、このブログを読んでいる人の中にもバランス釜分らない人いそう。まぁ、興味があったら調べてみて?使ってみると案外楽しいから。ただ、浴槽が狭くなるって欠点があるけどね。
まぁそんな感じかなw
では~ノシシ


  1. 2008/04/01(火) 22:22:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
