
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祈願成就?? バイトの側溝掃除

今日は12-19半でバイトでした。
しかし雨だったりなんだったりで、お客さんはあまりこない。そして、手も開いている。というわけで、しばらくやっていないと思われる側溝の掃除・・・。
ぜひともやりたいと、御上に申し上げたら。GOO!!とのことでしたので掃除開始!! 予想道理、油がこべりついていたりで大変なことになっていましたよ。
変なスイッチはいって、想定以外の場所の掃除までやってしまいましたね。
それが、掃除すればきれいに落ちるからたまらない。掃除した後の快感って奴だよね。こすればきれいに落ちる。なんてすばらしい。
 でもね私のバイト先は一応飲食業。床や側溝が汚いっていささか問題だと思うんだよね。しかし、私は土日がメインだから、あまり時間がないというわけで、掃除は最低限だし。。。平日やっているとは思えないし、どうなっているのでしょ? 一応業者は入っているとの話だけど、いつ見ても床は汚い。まったく・・・って感じなのですよね。

そんなか、今日の掃除できたのはよかったです。ちょっとすっきりしましたね。まだまだ、心残りのある場所はいっぱいあるけど。少しづつ片付けていきたいな~とおもっています。

あとね、今日のびっくりニュース。
イギリスで男の方が妊娠??ってニュース。テレビでやっていたから、知っている方も多いかと思うけどびっくるだよね。診察医が・・・不愉快だって断ったとも・・・。
その男性、実は性転換した人だったから、妊娠できたって話でああ・・・分ったけど。なんか、複雑だよね、生まれてきた子供は、うちのお父さんは、お母さんである。なんて訳の分らないことになるのだから。妹と二人で、ちょっとその話でもりあがりましたとさ。

こんな感じかな。
相変わらず面白い内容じゃない気もするけど・・・まぁ、いいか。?


  1. 2008/03/31(月) 22:51:40|
  2. バイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つまみ食い

こんにちは~。
とりあえず昨日のことから、昨日はバイトも無かったもので、10時くらいに起き。そこからテレビ見たりしてまったり、13時くらいから活動開始。

 本日のメインテーマは、領収書をもらいにいくこと。この前の定期演奏会のスタジオ代の支払いの際に、領収書をもらうのを忘れてしまったのですよ。アイタタタってかんじね。もらえなかったらどうしようとか考えつつ電車にのって、スタジオに往復で二千円くらい飛んでしまいました。
いったら、案外あっさり作ってもらえ一安心。その後は、秋葉原に寄り道しに・・・。
この町にいったらお金がかなり飛びそうなのですよね。ふらーっとPC屋に行ったらなんか買っていた。なんてことはしばしば。そんなわけで、PC屋という誘惑を振り切ってヨドバシに行くことに、そこでflashのレッスン本を買い、オーディオコーナーでレコードの整備用品を買い。一回でイーモバイルの宣伝を聞き。
まぁ結局PC屋に行かなくても、お金を使ってしまいました。
特に、レコードの整備用品は、後々考えたら別に今はいらなかったしね。ただ、flashは必要だったかも今HP作りの勉強をやってみているのですが、最近flashを組み込んだHPは多くあるため、勉強するために入門本を探していたのです。実際お店にいくと、その手の本は結構あってちょっと迷う。同じ書架の前で二・三時間悩むこともしばしば。最近はその時間がもったいないので、ぱっとみて簡単そうな本をかって、ちょっと理解してから悩むことにしています。しかし、いっぱいあると悩みますよね。
そんなわけで、昨日はちょっと歩き回ったためちょっと疲れました。

今日は、9時~バイト。日曜日はお店に人が多く来るため、なかなか神経使います。あれは切れてないか、これは切れてないかと大忙し。でも、たくさんの人を見ているのはなかなか、面白いのですけどね。せっかちな人、優柔不断な人、ちょっと離れているのに小声で話す人、割り込みする人などなど、様々な人がご来店するからね。(人間、悪いことの方が頭に残るのですよ)特に、今日一発目のお客様は、みんな並んでいるところを平気な顔で飛ばして、注文を一発。私も、そこに入ったばかりで、オーダースタートしているのか分らないまま、ハイといってしまったので。作るしかない。 そんなわけで、並んでいるお客さんに心の中ですいませんと言いながら、作ったら。しばらくして、また割り込み注文。今度は、ちゃんと並んでいただけますか?と対応。
そしたら、お客さん「こんなに並んでるんなら、いいや。」と捨て台詞。
言ってくれるじゃない。みんな並んでいるのだから。ユーも並ぶね。じゃないと、並んでいるお客さんに不公平ジャン?ここ、某ネズミ王国や、スタジオ遊園地みたいにな割り込みチケットないからさ~。
って心の中で思ってみるが、顔はにこやかに、「すいません~」と一言。
 接客業の人って顔は笑っているけど、心で何思っているのか分らないという怖さがあるよね。最近気になるのが、メイド喫茶のメイドさん。「お帰りなさいませ、ご主人様~」とか、笑顔で言っているけど。心の中では、「また来たのかよ、このオタども。滞在時間長い割りにお金落とさないんだよな~」とか思っていたら、ショックですよね。あ・・・別に長時間居座った経験などは無いですよ?それに場所によっては時間制限あるところもあるみたいですしね。
私も、「こんにちは~。ご注文はこちらで伺っております。」とかにこやかに言っているけど。心の中では、「あ、勝手に進まないで、注文こっちで受けるって・・・。ちょ、お前まだ進むなし白線で待ってろや。」とか、いろいろ思ってますからね。
 そして、この日は忙しく、オーダー受け係からサラダの盛り込みに・・・。サラダの盛り込みは、基本冷蔵庫の中での一人作業。つまり、つまみ食いできる絶好のポジション。そして、ターゲットはコーン。どこかの冷凍のコーンと違って、コーン缶に入っている甘いコーンなので何もつけなくても意外にいける。だから、サラダ係のときはほぼ私はつまみ食いしている。たまに、冷蔵庫が開く時にちょっと、顔をそらしたりしてごまかして、ひやひやしながら、食べている。はまると病みつきになるのね。
明日も、バイトさ、願わくばつまみ食いできるポジションに・・・。
まぁ、題名のつまみ食いより前が長い気もするけど。そこは突っ込まないでね?

ん~ちょっと真っ黒かな?もうちょっと、色や、文章を面白くしたいけど・・・勉強不足みたい・・・

  1. 2008/03/30(日) 19:40:22|
  2. バイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サウンド・オブ・ミュージック!!

はい、タイトルにあるのは名作映画のタイトルですが、記事はそのレコードについて。
昨日、親から貰い受けたレコードをちらほらと見ていると、サウンド・オブ・ミュージックってタイトルを発見、中身を見るとまさに映画のサウンドトラック。こ、これは・・・早速クリーニングしてレコードを回してみると・・・懐かしき歌声が・・・前奏曲の「サウンド・オブ・ミュージック」から始まり、「私のお気に入り」、裏にして、「一人ぼっちの山羊飼い」、「ドレミの歌」、「エーデルワイス」と豪華な仕様。
聞きほれますね~。私、「私のお気に入り」と「ドレミの歌」好きなんですよね。とくに、映画のなかでも嵐の夜にマリアが歌うシーン。しっとりと初めて元気よくってかんじうまいですよね。マリアと子供たちの歌の掛け合いも必見ですよね~。ミュージカル映画は歌が命。そのレコードはやっぱりいい味出してますね。機会があったら聞いてみると良いです~。
って読み返してみると、映画の説明っぽくなってしまってますが、気にしない。

あとは、バードランドのジョン・コルトレーンというレコード。
ソプラノサックスを吹いているのですが・・・激しいです。表は長い曲が二曲。長いピアノソロの後に、私がいるぞといわんばかりに、コルトレーンがソロを開始。うまい・・・私もこんな感じに吹けたらな~と思いつつ聞きほれました。まぁ、レコードである必要な無いと思うけど、音楽ってやっぱりいいよね。
  1. 2008/03/29(土) 19:18:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画みたい~

おはようございます。

更新時刻は十時ですけど。

昨日は、ずっとバイトでした。その後ネットゲームにインしてちょっとぶらついたら落ちて寝る。
そんな日々でした。

さて、今日はタイトルにもありますが、映画をみたい~ということで書いて行こうかと思ってます。
私はMSNビデオをたまに見に行くのですが、そこの映画の予告コーナーを久々に訪れたら面白そうな映画が結構あるのですね。そんなわけで、私が気になった映画をちょっとご紹介。

まずは、スカイ・クロラ 森 博嗣さんが書いた本を押井守さんが、映画化するとのことで、原作は呼んだこと無いけど、押井守さんの作品には好きなもので、映画館に足を運ぼうかと思っています。予告編は、結構質素なものですが、「僕は今、若い人たちに伝えたいことがある」。このフレーズが気になって気になって。原作読んでから、映画に行こうか、見てから読もうかでちょっと悩んでいます。

次、フィクサー。ちょっと前から見たいと思っているジョージ・クルーニーの最新作。
今回は、実際にあった、薬品会社訴訟事件を元にえがく、もみ消し屋さんのお話。キャッチフレーズは「男は、完璧に罪を消せるはずだった・・・」これですね。かなり期待している作品です。

その次、スパイダーウィックの謎 マーク・ウォーターズ監督作品。
この監督の作品は見たこと無いけど、ちょっと予告編で興味を引かれる作品。
「さぁ覚悟を決めろ その謎に挑め」がキャッチフレーズかな。音楽特殊効果を担当しているのはILMという、パイレーツオブカリビアンシリーズを担当している会社と同じということもあって、なんとなく似ている音楽となっているのがちょっとってかんじですが・・・。

あとは、燃えよピンポン。
これは、まぁギャグなのかな?いや個人的な趣味です。はい。
笑えそうな、映画といったところです。

あとは、デットサイレンス 口裂け女2などホラー系もちょっと興味がそそられるところですが。私はホラーが苦手なもので、見ないかな~。演出は結構面白そうなのですが・・・。

まぁこんな感じです。この中の作品を二個くらい映画館みれたらな~って思ってます。

  1. 2008/03/28(金) 11:23:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見

昨日はバイト先のメンバーでお花見。
桜も、四分咲きって感じでしたが、なかなか楽しかったです。
今回は持ち寄りということでしたが、私はおやつを作るとかそういう技術は、あまり無いので近くのスーパーでおせんべいを買って参戦。(ケーキは作れるけど、元パティシエの前にはさすがに出せないしね)人数は9人くらいとかなり少ないですが、またも、右と左で違うことを話していて。どっちの話に加わろうかしばらく思案した結果、二つの話を静かに聴いておくことに、片方は確か部屋に幽霊がいるかいないかの検証法として、部屋で手を叩いて響くかどうか。響いたらいないなどなど、片方はおかまバーへ行こうとかなんとか。まぁ、まったく違う話をしていたけど、楽しかったかな?

お花見の前に、サックスのレッスンに行ってきました。久々のレッスンで緊張しましたね。レッスンのときは結構うまくふける?様な気がするのですよね。その後、サックスをメンテナンスに出すことにしましたよ。買って一年半近くたちますが、メンテナンスに出したことが無かったので、コルクも外れてしまったことだから、この機会に出してしまおうって計画です。出したら、下半分のキーのバランスが悪いとか、ネックのコルクが磨り減っているとか、いろいろ問題を発見。ちょっと酷使しすぎて痛みたいですね。というわけで十日ほどのご入院です。リフレッシュして帰ってきてくださいね~。

その間何で練習しようか悩み中です。学校に行けば、一応サックスはありますが、行くまでにかなりの額かかってしまうし、どうしようか・・・。

あと、近いうちにフラッシュの勉強とJavaの勉強をしようかと、思っています。
Hpを作るのに必要そうです。
  1. 2008/03/27(木) 12:00:51|
  2. バイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期演奏会終了。

昨日、部活の定期演奏会が終了しました。
皆さん、うまくてあんな演奏ですいませんって感じでした。

どうも、楽譜を追っていけないのですよね。あとおたまじゃくしがいっぱいいるとあせっちゃうのですよね~。やった曲は、枯葉 テイクファイブ フライミートゥーザムーン、の三曲。テイクファイブはかなり失敗でしたよ。録音した音源を聞くのが怖くてしょうがないです。でも、個人的には楽しめたのでよかったです~。そして、問題を発見リードを強くかみすぎるのが直って無かったです。ちょっとスクールの先生に聞いておかないとね。初めて二年たつけどあまり進歩していないがショックですね。

早々、私の部活も工業大学の部活で女子も少ないので、恋話ってあまり無いかと思っていたのですが、昨日の飲み会でそんな話をしていたので、こんな場所でもそんな話があるのか~とちょっと感心してしまいました。まぁ、あまり深く考えないほうがいいと私は思うけど、本人たちはかなり熱心に話しこんでいる様子。私も恋したらそんなものなのかな~とちょっと考えてみました。

あと、今日になって昨日の領収書を受け取り忘れていたことに気づきました。もうね、職務怠慢でしょ。会計任されているのに、領収書もらってないとかw。
  1. 2008/03/26(水) 15:07:13|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は、定期演奏会。

明日、部活の定期演奏会なのですが。
今日初めてバンドメンバーと集まっての、練習。マジで遅すぎるしかも時間は二時間。私の完成度も低くあれだ結構問題ありだ。まったく何考えているんだかって感じです。そして、唐突にメンバーを一人増やしたり曲を一曲増やしたりなど、なんだか大変だ。明日が心配である。

  1. 2008/03/24(月) 23:51:29|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベジタリアンそれは菜食主義者

昨日バイト先で、お客さんに、「ベジタリアン用の食事はありますか?」と聞かれたので。
ベジタリアン用のカレーとパスタをご紹介。
すると「本当?たまねぎとか入ってない?」とのご返答。
は・・・たまねぎダメですか・・・野菜なんだし食べてよ。
とは思ったもののそういう対応は、マネージャさんのお仕事。
対応を任せると後は静観。あれこれ話した後にちょっと首を振って残念そうにかえっていってしまいました。

マネージャさんに話を聞いてみると、球根、根っこは生き物を殺すことで食べれないらしい。
マネージャさんいわくパーフェクトベジタリアンというらしい。
そんなわけで、ベジタリアンについてwikiさんにきいてみることに。

私からしたら、ベジタリアンはかなり変わった人なのですが、国によっては人口の31%にものぼるところもあるみたい。つまりメジャーな人たちだったってことですね。
世界は広いですね。しかもその思想自体は紀元前までさかのぼるみたい。そして、ベジタリアンのタイプも・・・

ヴィーガン(ビーガン)(Vegan) 純粋菜食者 完全菜食主義者

ダイエタリー・ビーガン (Dietary Vegan)

オリエンタル・ベジタリアン(Oriental Vegetarian) 東洋系の菜食主義者

フルータリアン(Fruitarian) 果食主義者、果物常食者

ラクト・ベジタリアン(Lacto-vegetarian) 乳菜食者

オボ・ベジタリアン(Ovo-vegetarian) 卵菜食者

ラクト・オボ・ベジタリアン(Lacto-ovo-vegetarian) 乳卵菜食

リキッダリアン(Liquidarian)

ブレサリアン(Breatharian)
(wiki抜粋)
と結構ランクが分かれている。
今回出会った方は、説明をよむとのはヴィーガンかダイエタりーヴィーガン、もしくはオリエンタルベジタリアンと予想。
彼らは、さまざまな理由で動物性の食べ物を食べない。どっかで、そういう議論もされているらしいね。

私としては、せっかくベジタリアン用の食事を用意していたけど、それもダメというのがショックでならないさ~。お客さんもちょっとがっかりしていたみたいだし・・・。まぁ世の中いろいろな人もいるってことだよね。
  1. 2008/03/24(月) 10:33:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンド練習・・・

一昨日(3/21)のバンド練習で分ったのは、私はバンドについて無知すぎるということ。
JAZZの曲の構成を知らないまま、バンド組んでいたのだから笑ってしまう。
しかも気がついたが遅すぎました。バンドメンバーには悪いことをしました。

昨日(2/22)は親と一緒にめがねを買いにららぽーとまで。
今回は金属フレームじゃなくてめっきが剥がれないプラスチックフレームにしてみました。
私としては、かなり異色の選択。まぁ今日のバイト先での反応が気になるところ。

そしてさっきまで、オンラインゲームのギルドバトルに参加。
このゲーム普段はあまりプレーヤースキルとか関係ないのですが・・・ギルドバトルになると。
結構差が出るのですよね。あとは、装備。私はあまりいい装備持っていないので・・・いつもやられっぱなし。装備はほしいけどそろえるだけのお金も無かったりね・・・w

さて、最近ちょっとやってみているwebサイト作り。
オンラインゲームのサイトをちょっと作ってみました。
個人的にはまぁまぁな出来だと思います。じきこちらにもリンクを張る予定です。
  1. 2008/03/23(日) 01:58:10|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝坊な日々

今日もバイトです(12-19.5)その後(21-23)でバンド練習ですよ!!
そして・・・25-26でネットゲームのギルドバトルです。

ちょっと忙しい日程ですねw
さて、今日の起床時間はなんと10:00・・・バイトの2時間前の起床アリエナス。
最近、私寝すぎなんですよね。十二時間以上寝ることもしばしば。
完全にだめ人間ですね。もっと早く起きればいろいろなことに時間をつかえるのに・・・。
明日からちゃんと起きれるようにっていつも思って寝るのですけどね~。

昨日、サックス練習中のことなのですが…途中で音が変に出るようになってちょっとあせりました。よく見ると穴がひとつちゃんとしまらなくなっていて、そこを指で閉めるとちゃんと音が出るのですよね。もしかして、そろそろチューニングに出さないとだめ?でも、25に発表だから時間ないし・・・度内しましょ?って悩んでいたら、どこかの間に挟まっていたと思われるコルクを発見。それをうまくはめたらちゃんと閉まるようになったので、とりあえず一件落着です。ただ・・・マジでそろそろメンテナンスにだしますか。というわけで26日にレッスンが終わったらすぐに出しにいきます。

しかし、寝坊は本当に時間の損ですよね?



  1. 2008/03/21(金) 10:55:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サックス練習をしよう!!

今日は、朝からバイトにいってバイト(10-19)の帰りに、自由が丘でサックスの練習(21-23)をという日程。

しかし、バイト途中で気持ち悪くなり14時でいったん帰宅。そこから3時間ほど寝て起きる。
携帯をみると、後輩からメールが来ていて、体調不良でいけないとのこと。
ふむ・・・元が三人で一人が予定会わなくてこれなくなって(一週間前に連絡受ける。)そしてもう一人が体調不良。つまり今日の参加者は私一人・・・か。

一人でも今まで練習してなかったのですからやりましょう。
発表会は25日なのですが、何かにつけて練習をしていなかったのですね。
時間はかかるし、お金もかかるけど今日の練習はしないとだめです。練習する曲は、テイクファイブと枯葉。両方ともスタンダードの定番ですね。ただ、親に言わせるとテイクファイブはピアノのイメージがある。とのこと…ごめっ今回ピアノいないのですね;;。
本当はピアノの方いらっしゃると、私がすごく助かるのですが、残念なことにその方が就活で急がしそうなのと、私がちょっとだらけそうなので、お願いしなかったのですが・・・。案の定だらけてしまったという。どうしようもない落ち。そのうえ、発表会出るのをやめようかとも考えていたのですから、ばかばかしいというものです。
 まぁ、サックスの練習も始めちゃえば結構やるのですが、なかなかはじめられないのですよね。まだ私の中では、サックス<PCなようで・・・思えば軽いきっかけではじめたサックスですが、やるからにはちゃんとやらないとですよね。でも、PCやっているときは何も考えていないから結構楽なのですよね。手が勝手に動くだけで頭ではあまり考えていない。そこがPC好きな理由なのかもしれません。
 オンラインゲームのギルドの人に、へやにPCあったら、何やっているのか聞かれたら困らない?
ときかれたとき正直、確かに・・・困るかも、どうせネットゲームとあとチャットくらいしかやってないな~。なんて考えていましたしね。頭の動かすような作業は一切してないですし、面倒なことも一切してないです。ただ・・・マウスをクリックするとか・・・その程度のこと。
もうちょっと、頭使わないとだめですね。サックスも安い楽器ではないし、ちゃんと練習しないとダメですよね。PCもサックスも結局、15万円以上は費やしているはず。私のお金か、親のお金のちがいで・・・高い品のものなのですから・・・有効に使わないともったいないですよね。

 そんなわけで今日はサックスの練習です。遅れていた分が少しでも追いつければ良いなと思います。
  1. 2008/03/20(木) 19:19:50|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さらにmacぽく

昨日さらにいじってもっとmacっぽくしてみました
デスク2

まぁこんな感じです。
注目いただきたいのは・・・上に配置したツールバーと・・・動かしているソフトの上の・・・
なんていうのか知らないけど、閉じるボタンとか最大化最小化とかあるボタンのあるところ。

一回macを見たことがあるかたは・・・納得いただけるはず、ちょっと似てるとw
こんな感じにデスクトップをアレンジできるソフトの名前はWindowBlindsというソフト。
このソフトはシェアーソフトのため有料ですが・・・まぁ面白いソフトだと思います。
このソフト日本でも出ているのですが。完全有料版しかないので、海外版は無料で試せるので・・
というので海外版を載せました。30日間使ってられますねwちなみに買うと・・・$19.95-なので。
今の為替相場が1ドル98.96円なので・・・1974円。まぁ開発料とか考えると妥当な価格なのではないでしょうか?ちょっと購入考えますね。
しかし注意したいメモリ消費量・・・アドビ動かしていることもありますが・・・592Mちょっと食いすぎw
アドビ消しても480M位・・・vista並みのメモリ消費量ですねw。
メモリ1Gじゃちょっと物足りないかもw。
そんなわけで、このソフトは無駄な機能を追及した無駄なハイスペックPCユーザーにお勧めです。
あ・・・OSはXPね vistaのだと結構無駄スペック多いから。

あとちょっと前からMSNでXP対VISTAってやっていたの見たけど・・・
ちょっと比較がおかしい気がするよねw。まぁ実験がうそだっては言わないけど・・さ
一応使ってみると結構不具合多いしSP1 出してからもう一回やったほうがいいと思う。
まぁ、秋葉原でXPのOEMなくなるまでまだ、XPが主役かな?
メモリとか1Gでサクサクに動くからね。vista最低1.5Gはほしいところ。
あと、検証をCeleronでやってほしいかな?安いから結構買う人多いと思う。
まぁcore2でもいいけどさ。

コメントありがとうのコーナー
007さん
一応 更新頻度上げていく予定ですよ~。
  1. 2008/03/19(水) 15:10:15|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスクトップをいじってみた。

というわけでデスク晒しいきます
desuku.jpg


どよ?
背景があれだとか思ったかもしれませんが・・・
注目すべきはそこじゃない!!
下のほうだ・・・ちょっとmac見たいにしてみました。
使用ソフトはObjectDockというソフト、ちょい面白いね。

winのツールバーを上に配置して、窓の手でゴミ箱消して
そして完成かなりデスクトップが広く感じますよ~。
  1. 2008/03/18(火) 13:45:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さらにスキーに行ってきました

こんにちは。
またまたスキーに行ってまいりました。
今回の行き先はは白馬五竜・47.
うんメジャーな場所ですね。とはいえ私は今回始めていく場所でちょっと緊張していました。
どんな場所なのかな~ってね。一応滑走できる斜面はすべて滑って参りました。

このゲレンデの場合、上級者コースより中級のちょっと坂の急なところが怖かったりします。
上級者コースはコブが多くゆっくりすべるわけですが・・・中級コースは傾斜はそこそこ、ちょっとコブありなため速度が出る出る。私の板は90cmのファンスキー(スキーボードとかの名前で売られてる奴)なため・・・足ががたつくのですよ~、それが怖い怖い。膝をぴったり寄せることで結構改善するのですが、小さいコブで足が分かれたとき・・・ちょっとあせります。
あ・・・分かれた・・・足のガタツキがとまらない~見たいな感じでよく緊急停止(=転ぶ)しますね。

とまぁ身の上話はそこそこで・・・今回の旅行について語りましょうか。
そっちのほうが読む人も楽しいと思いますから。

この旅行は、私や高校の時の友人の中では恒例行事ともなっているもので・・・毎年冬になると、
スキー好きの方(ここではD組委員長としておきましょう。)彼によって企画されるイベントあります。
スキー好きというだけあって日にちも滑走日4日と長めに設定されていて、レベルが同じくらいの人でまとまってガンガン滑る感じの旅行です。今回は3/9-14で行ってまいりました。
今回の参加者は17名。そこそこ大きいのではないでしょうか?
内訳はスキー10 ボード4 ファンスキー3とちょっと最近の若者のトレンドとは違う集団ではありますがw

旅の前略はここまで旅行の話に移りましょうか。
3/9 始まりの日 この日の午前中は親の友人のフォトスタジオで家族写真を撮りに行ってまいりました。その際ちょっとphotoshopの使い方を教えてもらいました~。そして、親の友人の息子はオタクであることも確認。そして新幹線で1800に帰宅して・・・第一集合場所の津田沼へ・・・
そこから、新宿へ向かいみんなと合流。
一年ぶりにあう友人はみんな代わっていなかったです。そしてバスにて白馬へと長くお尻の痛いたびの始まり。まぁ車中泊ってわけですね。

3/10
この日の六時?位に宿につき・・・特殊カード 高速チェックインを使用し部屋に入室。
そして・・・着替えてレンタル組みの手続きが終わるのを待つ・・・
散々まった挙句レンタル品を見せられ絶句・・・。いまどきストレート板を出す場所があるとは・・・w
しかもブーツも止める場所一個・・・やるな・・・レンタルショップ。
なんだかんだで9時からスキー場へ、初日のスキーの開始です。
この日の天候は 雨。コンディションは最悪。後ろの荷物がぬれるぬれる。
そんななか・・・カレー屋を発見丁度エキスパートコースを降りた直ぐの場所にあるお店。
ここが馬鹿安。カレー500円 大盛り無料。
四日間ここでお世話になりましたw
まぁ大きな発見はなく。この日は様子見程度で スキーは終了。 
そして夜。
 夜食を買いにフロントで教えられた、ジャスコへ。
さすがはジャスコ、こんな山中でもちゃんと地元変わらない価格で販売してましたよ。金銭的にたすかりました。
その後、お風呂に行ったのですが・・・それがまた超臭いレンタルブーツのにおいを一面にばら撒いた感じ・・・。これ絶対掃除してないよ・・・風呂場の脱衣所にカーペットなんて使うか普通・・・設計ミスだね。しかも温泉の分析証ちょっと古いものだったし・・・大丈夫かな~。
あホテルはここね。カルチャードって場所。HP見る限り普通だけど、プロの写真家をなめてはいけない。
イメージupなんてお手の物なのですから。まず露天風呂の岩プラスチック製だからね。

3/11
この日も待ったりスタート。
九時のバスにのってゲレンデへ。今日は集合写真を山頂で撮るみたい。
12時にゴンドラ集合なのですが・・・そしてハプニング発生。
集合時間前に山頂から一回降りようとのことで、いたメンバーで山頂へ、そのとき初心者さんも山頂に連れて行ってしまいまして・・・白馬の山頂からは・・・中級者向けのコースのみ、ボーゲンも自由にできない方にはちょっとつらい。一回降りるのに二時間かかってしまいました><
もう・・・数メートルで転んでスキー外れて、はいて滑るの繰り返し・・・。ちょっとチャレンジも必要だけどせめて、ボーゲンを自在に滑れるようになってからが良いねb
その後例のカレー屋で昼食を食べて、みんなでゴンドラへ。
写真が取れたのは結局15:15と予定より三時間遅れてのことでした。
その後二回ほど山頂からの滑走を楽しみ、したのゲレンデで仲間(まとめてC組の方々、今回は5人参加)と合流。このとき、彼らも上から降りてきたというのでびっくり。Cの方々はスキーというより旅行に来ているメンバーがおおい。スキーをガンガン滑れる人は3人。後の2人は一応初心者。
大丈夫だった?ときいてみると・・・「何回も転んだけどねw」と「板はずしてのお尻すべり楽しかった。」
との回答。いや・・・お尻すべりって?しかも板はずして?とまれないジャン。
もうびっくりですよ。とまるのは気合だそうで、そんだけ度胸あるなら・・・まじめに滑ればかなりうまくなると思うのに・・・。その後レンタルのストレート板を借りて滑ってみることに、かなり滑りにくい。
ただ・・・スピードが乗ると安定して、楽チン。足も震えないしいい感じね。
まぁ、後は適当に滑って17:00のバスでカルチャード帰還。
その後待ったりして消灯。

3/12
この日はガンガン滑る日。
Cの方々は部屋でまったりしてる~といってスキーに行く気なし。まぁありだけどさw
この日はカメラを持ちながらの滑走にチャレンジ・・・
もう完璧に乙りましたけどねw
しかし・・・安物のカメラでも写真はちゃんと取れていたみたいで・・・そのときの写真がこちら↓
写真

上はアドベンチャーコース
下は山頂からの景色です
I3010029s.jpg

まぁそんなわけでみっちり滑った後は・・・適当にすごす。

3/13
早いもので今日で最終日。
今日もガンガン滑りますよ~。
午前は一回カービングスキーを友人に借りて滑ってたり。
最後の二時間スノボ借りてみたりといろいろやってみました。
カービングスキーはなかなかいいね。曲がりやすいし、安定性もあるし。
次回買うならこのタイプかな? スノボ、三年前から毎年二・三時間くらいやってみているのですが。
ようやっとターンをまともにできるかな?ってところにやってきました。
坂の急じゃない初心者コースなら直滑降できますb。
あとは靴のサイズが合えば結構いけそうですが・・・まじめにやる気は無いので買う気はないとw
この感じだと三日間くじけずに滑れば 滑るだけなら滑れる気がしますね。
スノボはこの後のトリックが大変なのかな?って思います。スキー場で回転してたり飛んだりは、時間かかるかもw。
なんだかんだで今日も終わり。
9時にはバスに乗って東京に…

3/14
帰りのバスは行きより 短く感じるもので・・・あっという間に東京
楽しかったスキー旅行も終わりで・・・
明日から現実に戻ります。w

  1. 2008/03/17(月) 20:31:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキーに行ってきました

こんばんは~

スキーに行ってきました
まぁ楽しかったですよ~。行き先はと戸狩温泉スキー場。
小さなスキー場で、コースはそこまで長くなく・・・連絡のコースは平らで・・・。
まぁ平凡な感じだと思います。ただ・・・上級者コースは平均32度?位のところもあり、上級者でもそこそこ楽しめるかと。

今回もファンスキーで行ってまいりました。やっぱりスピード出すと振動が激しいですね。
もうちょっと慣れたら、ファンスキーの持ち味であるトリックの練習をしたいな~と思ってます。

今年の、スキーの予定は大学の友人と、大学の部活の人と、高校の友人とで三回。
もう二回は終了して、メインディッシュ的な高校の友人とのスキーが待っているわけです。
楽しみです~。ってみんなうまいから・・・ちょっと気が引けるのですけどねw
  1. 2008/03/05(水) 20:13:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
