スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キタキタキタ

こんにちは,こんばんは,おはようございます。
皆さん?今日も引きこもってますか?うちは,大半引きこもりbb。
課題で引きこもり,学校行きたくなくて引きこもり,ゲームで引きこもり,なんだか知らないけど引きこもり,気合入れて引きこもりです~♪
そんなわけで,今回もかなり遅めの更新GOGOooooooooogle
LET'S GO昏々日記~ただいま深刻なエラー発動中bb



 さてさて,この前書いたscsiはしばらく放置です。またHDDは日立の160Gに戻しましたとさ・・・。だって起動しなくなったんだから仕方ないよね?後思ったのが,scsiカードの読み込みが遅いってね。親父のpcは一瞬なのにうちの,かなりかかるんですよ。もしかして,チップセットでも何かあるのかな?それとも,scsiのbiosの設定の問題かな?悩むところはいっぱい。まぁ,そんな訳でしばらく,scsiは放置です。
 後ね,最近,うちのストップエラーよく出るんだ。何でかな?
ゲームやってるとよく出るのね。出るメッセージは新しいデバイスを追加したときに,相性が悪いと出るみたいなんだ~。回避には,biosのupとか,ドライバのup,もしくは使わないことなんだけどね。
最後の選択肢は,放置しかないんだけど,他は一応試したのね。
まぁ,よくよく考えたら,最近新しく入れたのは,メモリだけなんだけど,このメモリはちゃんとマニュアルに互換性が保障されているから大丈夫だと思うんだよね。何でだろね?
まぁ,メモリは前から載せてるのが,ノーブランドって事はあるけどね。それかな?いろいろ悩むよね。でもでも変えてもだめだったら悲しいよね。まさか,グラフィックボードのせいではないと思うけど・・・。これだったら一番きつい。何せ高いからね。

早々,モンハン2もぼちぼちやってるのね~。
いや,これは友人がやってるのみて,楽しそうって思って買ったんだけど・・・いやはや,アクションゲームはどうも駄目ですね。ぜんぜん駄目です。何とか,ハンターランク2になったのですが…3になるためのティガレックスが倒せない…。はぁ,って感じです。まぁ,1も買って向いてないって思ったんだから,買うなよって感じですけどね…。まぁミスは一生に何回もやるってもんです。しかし…もう改造クエストが出てるのに驚きです。鶴も配布されてるし…。いくらなんでも破るの早いでしょ…って感じですね。

まぁ、そんな感じです。


コメントありがとうございました~。のコーナー
007さん>あはは・・・モンハン日記・・・㍉ですwworz
難しいんですよ。なかなか、あのゲームは・・・最近ようやっとフルフル討伐訓練に成功したくらいです。あれ、実はボウガンのほうが簡単なんですね・・・。

メンチさん>日立ねいいかもね・・・でも、個人的には海門でいいと思うよ?確かに日立静かで安定してるけどね・・・。ちょっとエラー出易いかも・・・インストール時に結構うるさいね…。

あとがき♪
はぁ、また更新遅れた感じ・・・。まぁいいかな?
よくないかww
スポンサーサイト
  1. 2007/04/25(水) 12:16:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かなりサボタージュです~

いや~またまた、思いっきりサボタージュですね。
ええ、このブログは・・・一ヶ月に大体一回の更新ですからね・・・。っていう言い訳はだめ?まぁ、気にしないでくださいね~。さてさて更新いきますか。気まぐれ昏々日記~

さてさて、このところPCの調子がおかしいって事で・・・暫く悩んでいたのですが・・・お給料が入ってHDDとメモリ~を買う事を決意です。HDDは・・・かねてから欲しかったSCSI接続のものを・・・メモリーはhynixってブランドのもを買いました~。
HDDはジャンクで1000円・・いや~動くかハラハラですね~しかも、SCSIで接続するためアタプタも必要との事で・・・結局4200円かかりました~。メモリは256Mのものですね~これ挿せば合計1Gのかなり大き目のメモリになります~。さてさて、本来なら買ったものを写真でとってUPなのですが・・・都合によりパスbb。

さて、肝心の動くか?ってところですが・・・まずはOS(WIN2K)のインストールはバッチリできたのですが・・・起動が遅い・・・一番最初なんて…missing operating systemって出てきましたよ。まったくナマ言ってんじゃないって、話です。伝家宝刀alt+ctrl+delで再起動ですね。で・・・起動画面・・・ロードが長い・・・しかもHDDからの音はガリ・・・ガリ・・・と途切れ途切れ・・・、ああ?大丈夫かな・・・待つこと二、三十分ようやく起動、ここで各種設定・・・あ・・・再起動しろってさ・・・また待つのか?起動にあんなに待つの?・・・っていっても再起動ですよ・・待ちましたよ・・・で色々いじってまた再起動・・・もう嫌~~~。っておもったのですが・・・再起動後・・・HDDがけたたましい音立ててるんですね~、起動も一瞬ですね。もうびっくりですよ。その後は快調にsetup完了です。しかし・・・次の日になってまた起動すると・・・同じくかなりの時間まず羽目に・・・はあ・・・何か悪いのかな?(HDDジャンクだから?)
まぁ、仕様って事でOKとしておくか・・・。



コメントありがとうございました~。のコーナー

ひろこさん>はじめまして~。よろしくお願いします。ブログ製作がんばってくださいね~。まぁ、このブログは見習わないほうが、正直良いと思いますよ~。(ぁ


あとがき♪
はい、まぁ、グダグダです。
  1. 2007/04/02(月) 21:36:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。