スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何かしよう

こんばんはこんにちはおはようございます
今日も私は元気です。皆さんは元気ですか?
まぁ、元気でも元気でなくてもいいんですけどね。
言いたいことは、元気である方がいいってことですよ。
何故って?そりゃ、HAPPYなら世界もHAPPYみえて。UNHAPPYならそんな風にしか見えないからさね。あれね、単位の一つおとしたからって深刻な問題じゃない言ってことね。


さてさて、本題に入るね。日記ですね。結構休んでるから日記とはいえない気がするけど。
まずどっからいこうか…。昨日(9/27)からにしましょう。もっと前のは、もう忘却の彼方です。

ではではLet's GO!!咲夜!!
後期から、水曜日の一時間目に授業が入ってしまったんですよ。前期はなかったのに…もう気が抜けてしょうがないんですね。しかも必修ときてるから出ないわけにもいかず…だるいねホント。
でもですね、いってみると先生が面白いんですよ。だいぶ年輩の方で…むしろ定年で非常勤の先生ですけど、元気なんですね。話し方はゆっくりなんですけど言うことがどことなく面白い。
多分、年の功ってやつです。とにかく、何でも自分の得意な方向に持っていって語り出すって感じです。例えば、モーターの話から、エジソンのランプの話にとか、テレビから八木アンテナの話にと言う感じに持っていくんですね。しかも得意技は、ブーイング(両手の親指を下に向ける。pq←こんな感じ。)結構きてますね。なかなかファンキーなおじいちゃん先生でした。つまらない先生の授業じゃなくてよかったです。
二時間目は、前と変わらず数学Ⅱ、いつもどうりで芸がなくつまらないです。
で、この水曜日って言うのはうちの大学は、部活推奨日で二時間で終わり。午後は、部活の時間になってるんですね。私も音楽系の部活に入っているためそれに参加。なにやら学祭のお話をしていましたね。…なんかやりたいなぁとは思うもののあまり上手くないため、悩み中
部会後は、部活の先輩と買い物に電気街にGO。色々買い適当に時間を過ごす。
で、その後上野で高校の友人と会いお話会。
って感じですね昨日は。

んで今日、まず10時に起きて、学校にいって三時間目休講のため四時間目出て、家に帰ってPC起動でいまにいたると。そんな感じです。・・・だって何も面白いことなかったんだもん。
あぁ、一つだけ面白いことありました。まず行きも帰りも電車が信号機トラブルのため、いつも使ってるルートが使えなかった事と、あると思っていたATMが撤去されていたことです。
ありゃ、二つか。両方ともどこが面白いかと言いますと、いつもと違う風景を見ながら電車通学出来たと言うこと、いつも同じ風景を見てたいした変化もなくマンネリ化した通学より、すこし新鮮な通学が送れたってとこと、あると信じていたものがなかったという、カルチャーショックを味わえたことです。
…大して面白くないって?私が楽しければ問題ないのね。
じゃこの辺でさよなら。赤字のとこ組み合わせてみて
スポンサーサイト
  1. 2006/09/28(木) 20:46:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

学校開始

お久しぶりです?

まぁ、今日も元気に生息しております。どこにって?
千葉の中途半端な町にですね。…度田舎じゃないけど都会チックでもないそんな街です。聞いてないって?まぁ気にしないで聞くね。何の利益もないけど。時間は取らないから。

じゃ、本題ね。日記ね。ナウい言葉でブログってやつね。
レッツゴー!…どこに?

09月20日より、大学の後期日程が始まったんですね。久しぶりの学校っては気分いいですね。
皆さん事故で死んだりしてなくてすこし安心しました。ほら、大学生って免許取れるでしょ?
だから、夏休みに免許とって気分よくなって乗り回して、事故ってお陀仏ってケースも多々ある見たい。特にバイクユーザーに多いとの事、そうクラス担任が言ってました。
でも、そんな悲しい悲劇は起こっておらず、元気な皆さんに合うことが出来ましたよハッピーね。

個人的には、次の日がピンチでした。アンハッピーってやつね。まぁ寝坊ってやつね。言い訳としては目覚ましが鳴らなかったんです。本当はバッチリなっていたらしいけど…。で、遅刻確定の時刻に学校に向かうんだけど…途中で腹痛くなってトイレにGOでさらに遅刻。なんと30分も遅刻ですよ。もう少しで欠席扱いになるとこでした…本当にピンチですね。いやー危なかったですよ。

で、今日なんですが…。時間には間に合ったんですが…。眠いんです
授業の流れが非常にゆっくりで死にそうでした。もう三時間とも教化は違うんですが…どの先生もゆっくり時が進むんですよ。もう、退屈じゃないけど退屈ってのはこのことですね。
バイトで言うとこの、客はいるが少ないってやつね。もう生殺しね。頭は回らないし、手もゆっくり出しいいことないね
あと、爽ってアイスのブルーベリーヨーグルトってのお勧め。あまりしつこい甘さはなく、すっきり食べれるかと…。

ほかは、ないかな~。今日はこの辺で、じゃね。
  1. 2006/09/23(土) 00:47:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむねむ

久々の更新です。皆さん元気でした?
元気な人もそうでない人も、まあまあな人も気合入れて一日過ごしましょう。
…意味わかりませんね。ようは私は元気でーすてことですね。
でわでわ日記のほう書いていきます。

まぁ、あれです。いままでなに何していたか話はそこからでしょう?日記をつけなかった日何をしていたか?まずはそこからいきましょう。
結論から言うとバイトです。まず、14日この日は一日中何もなかったのですが…。
とりあえず散髪しにいって、家で過ごすというぐうたら生活。夜に、中学校の先輩に夕食をおごられにいそいそと出かけ、家に帰って寝る。と、何事もなくすごす予定でした。
が、夜までは何もなかったんです。おごられるまではよかったんです。
問題は、その先輩が重度の信者になっていたことですよ。
単に、萌えゲー信者ならよかったんですけどね。宗教信者ってとこがネックですね。唯一の救いと言うか、最大の問題が信仰しているのが仏教ってとこですね。まぁ、オウムとかよくわからない宗教でないところはよかったですね。しかし、バッチリ勧誘されてしまいました。おごられていることやその前の会話の流れで、定期的に行われている集会なるものに参加することに、はっきりいって参加するだけで葉すまない気がする…。どうしましょ…。これ、なかなか問題だよね?
昔から、仏教徒はたくさんいるし問題ないかな?いや問題あるよ、どう考えても問題ありでしょこれ。
ってかんじです。ちなみにその宗教たぶん日本の中では一番大きいと思われる宗教団体です。
…まぁ、なるようになるよね。

で15日。バイトです。朝8時からバイト先(IKEA)にいって最初に聞いた言葉が
作戦名A B C D AandB
・・・ハァ?ってかんじですよ。なんすかそれ、ゲームの隠しコードですか?って一瞬思いました。まぁ机が四つあって、その机がそれぞれABCDEと振り分けてあるらしい。で、商品(食べ物)の盛り込み(皿の上に具を載せる)するのですが、その商品に使うテーブルを表してるんですね。ようは四つ全部でやって終わったら二つやる。今日はじめて知りましたよそんなこと。いつもは、全面とか半分とかで言われていたため一瞬わかりませんでした。それ以外はなんとも単調な仕事でしたよ。暇ではなかったんですけどね?

そいでもって16日つまり昨日。
11時から20時までのフルタイムでした。
さすがに9時間とは長いもので忙しくても長いと感じてしまいますよ。担当したのはサラダの盛り込み。ボールにサラダを入れて、サラダコーナーに持っていく、そんな仕事です。でもこの仕事の問題は、ボールにサラダ入れる場所が冷蔵庫の中ってとこです。そう、寒い。それ一点につきますね。後半にパン係も受け持つことに、あまりやったことないため少々緊張してやっていたら…火傷しました。orz
聞いてはいましたが、まさかするとは思いもしませんでした。結構痛いし…。今日になっても後残ってるし…。教訓は逆カルノーサイクルは伊達じゃないってとこです。

ちなみに逆カルノーサイクルってのは、冷凍機とか暖房機に使われているエネルギーサイクルことね。断熱変化と等温変化によって構成されるサイクルでこの手のエネルギーサイクルの中ではもっとも高い変換効率を誇るとか、もっとも断熱変化って言うことでわかるかもしれませんが…実際に存在しなく考え方の一つだけど、かなり有効で一応冷凍機や暖房機もそのサイクルにしたがってつくられているらしい。 …長いねこの説明。ただ書きたかっただけです。申し訳ないです。

そして今日、
バイト時間を延長されました。そして今日が三連休の中日だって気付いた日です。
ずっと、パン係でした。火傷しないように頑張りました。
しかし、人が多いんですね、レジ混雑のため、何回も流れを止めて処理するのを待っている状況でした。しかもパンコーナーにパン置きに言ったら、お客さんから質問されるし、しかもその質問が「カートはどこ?」ってのが大半で、対応は決まって「入り口なければ、出払ってます。」と言うことが大半。この職場お客様用カートが少ないんです。これ改善点だと思います。こんなとこですかね・・・。主なことは。
さて家にかえってPC起動まずは、最近していなかったでフラグから・・・
20060917234719.jpg

こんな感じ、もうやばいですね。早急に整理せいとんする必要があるとのことでいま整理中です。

でわでわ、また今度?


  1. 2006/09/17(日) 23:49:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。