スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊戯王

こんばんは~
いきなりですが、前回ほしいものとして あげていたカードの収集状況をお伝えします~。
《セイバーザウルス》×2
《ハイドロゲドン》
《ハイパーハンマーヘッド》
《暗黒ステゴ》×2
《ギガンテス》×2
《巨大ネズミ》×3
《ディノインフィニティ》×2
《おジャマトリオ》
《最終突撃命令》
《生存本能》×2
《高等儀式術》
《トモザウルス》《トラコドン》《ベビー・ティーレックス》《恐竜人》 《二つの口を持つ闇の支配者》
上記のどれか2種類を三枚
《ヘル・テンペスト》
《究極恐獣》×2
《超伝導恐獣》×2
↑がほしいものリストなのですが・・・現在は
《ギガンテス》×2
《巨大ネズミ》×3
《ヘル・テンペスト》
《トモザウルス》《トラコドン》《ベビー・ティーレックス》《恐竜人》 《二つの口を持つ闇の支配者》

ここまで、減りました。
ただ、
《生存本能》
《究極恐獣》
《ディノインフィニティ》
は、もう一枚ほしいです。デッキに各二枚しか入っていないので・・・ちょっと心細い。
まぁ、そんなわけで、一応ひと段落したわけです。
今回のデッキは、まだ罠とか魔法とか考える段階にいっていないので、とりあえず入れとけばって?内容となっております。そして、前回とは全然違い。次元帝から離れ、ほとんど恐竜っぽいもので仕上げた感じに、ただ・・・若干ぽく無いものもありますけど・・・・。
以下デッキ内容~
暗黒ステゴ×2
暗黒ヴェロキ
フロストザウルス
俊足のギラザウルス×3
ハイドロゲドン×3
ハイパーハンマーヘッド×3
キラーザウルス×3
ディノインフィニティ×2
究極恐獣
ジュラシックワールド×2
生存本能×2
大噴火
テールスイング
大進化薬
攻撃の無力化×2
大嵐
ライトニングボルテックス
サイクロン
炸裂装甲
激流葬
狩猟本能
フォース
巨大化
マジックアームシールド
血の代償
二重召喚
連鎖破壊
計40枚(モンスタ20 罠魔法20)

サイドデッキ
セイバーザウルス×2
究極恐獣
畳替えし
最終突撃命令
おじゃまトリオ
マジックジャマー
化石発掘
洗脳
マジックシリンダー

これで、恐竜デッキが完成したのですが、これいらないでしょとかこれ入れてみたらっていうのありましたら、アドバイスよろしくお願いします。まだ、はじめたばかりでカードをあまり知らないもので・・・。
本当は、恐竜の低レベルがそろえば高等儀式術も入れたいのですが、いかせん手に入らないので断念中です。

そして、もう一つアルカナフォースデッキ暫定版も完成。
コイントス&天使族でそろえてみました。フィニッシャーがどれだか分らないってこともありまして・・・ちょっとした娯楽デッキです。早く戦ってみたいです。そして、手持ちのカードでライトロードデッキも作れそうな予感・・・ジャッジメントが居ないけど・・・。

そして、もう一つ不味い事実発覚・・・いまカードケース三つ持っているわけですが・・・全然足りないです。初めて二週間で所有カード数が300超えてしまいました…そろそろ自重ですね。
どこに、保管しようか・・・って事で迷っています。
いっそ売ってしまうか・・・剣闘獣とか、使わないカードもあるしね。まぁレアカードがあるかといわれれば・・・そこまで無いって言うのが現状ですけど・・・。うーん悩みます。

まぁ、そんなところです
スポンサーサイト
  1. 2008/05/09(金) 23:17:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OD

おはようございます!!
いや~朝です。こんな時間に更新なんて・・・・ね。
まぁ、いろいろやっていたらこんな時間になってしまいました。

まぁ、ネタはCoD4が一つ。
分る人いるかが微妙ですが、アメリカ側に移ってとある建物に入ってドンパチするところまで進みました。具体的にはコンピュータルームで打ち合いです。ここで、敵が多いのとどうやって攻めていいやら・・・で進めなくなりました。正直二階からって反則だと思います。しかも、まだヘタレなため反応鈍いし・・・よく手榴弾にやられるし・・・そして、例のごとく頭痛くなって終了。ん~このゲームやっているとき、うち結構マゾイかも、頭いたくなるって分っていてやるんだから・・・。

そして、遊戯王が寝たの二つ目。
今日、友人に教わったオンラインデュエル(OD)というもので、友人二人とデュエルしました。
結果は2勝2敗まぁ、トントンです。
結構使い勝手が悪いのですが、ネット上でデュエルできる事はおいしいです。
操作がちょっと難しいですね。
分ったのは、序盤に次元の裂け目、マクロコスモス、光の追放者が来ないと負けやすいこと。
上記の三つがこないと、異次元の生還者、偵察機の効果が使えないので生贄確保ができず、手札にある上級モンスターが出せないこと、4戦のうち3戦は混沌の黒魔術師、ガイウスが手札にあったりしたけど、生贄がどんどんやられていき、出せないことがしばしば。そして、一番悲しかったのが、魔法・トラップの引きが、4戦通じて悪かったこと。増援、エネミー、異次元からの帰還、あと・・・炸裂装甲だっけ、そしてDDR、4戦通じてこれだけしか使えなかった・・・カミセンは?ライトニングボルテックスは?って半分なみだ目でした(笑)。4戦目はね、マクロコスモス使えたのですが・・・そのときLP1100でかなり壊滅的、手札は、DDMとガイウスのみ、そして場には偵察機、せめてこれが生還者だったら・・・って思いましたけど・・・残念ながら・・・偵察機は訳で戻ってきても攻撃力800で、必ず攻撃表示・・・痛すぎますね。40枚デッキでさ、8枚は除外カード入っているのだから、単純に、1/5でしょ?もう手札に出てきてほしいよね・・・・。って愚痴を言ってみる。

ん~光の追放者もう一枚探しに行きますか。
さて、タッグフォースで恐竜デッキのシュミレートしているのですが・・・いまいちですね。
私、次元帝のカードしか知らないから、どうも恐竜デッキもマクロコスモス、次元の裂け目が多用されているのですが・・・バランス悪いですね~。全然ダメ、相手はボルカニックデッキを使っている人でやっているのですが・・・あまり除外できずに終わることがしばしば、もうちょっとカード知ることが重要かと。
そんなわけで、タッグフォースに収録されているカード(魔法トラップ)を全読んでみようかと。
そして、今から、カードショップに行くのが楽しみなわけですね~。
恐竜デッキ早く完成させたいです~。
  1. 2008/05/08(木) 06:04:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CoD4

今日、やってみました。感想は、酔う・・・。

動作は、ちょっときついかなって感じ、訓練のところは良かったのですが・・・最初の船に乗って先頭のところで、動きがとろくなりました。ちょっとショック、これでもちょっと前まで(4年前?)は最高スペック・・・、ちょっとほんのちょっとショック受けました。でも、遊ぶ分には問題は無いため、買い替えはしません!!なにせお金が無い。(実際買うとして何買うよ?) phenom?それともAthlonFX-60?それともcore2?どれも、二万超えるしね~。個人的にはphenomを使いたいけど、そんなお金ないしね、買うとしたらフル自作しないといけないしね。他の選択なら、cpuの追加だけで良いかな・・・。ってこんなこと考えているから、お金なくなるんだよね。いま、自重期間中なんだから、考えちゃダメです。
まぁ、動くのには問題ないし画像もきれい、予想以上にきれいで驚いたほどです。音楽は、5.1は、面倒なので、2chをそのままだけど結構いけます。ただ、操作がうまくいかずにちょっと戸惑ってますけど。慣れが必要ですね。ネックなのは酔うこと、いろいろ変わるためクラクラ。それでも楽しいから遊んでいるけど、そのうち吐くのでは?と不安。いや~、でも思っていた以上に面白く感激です。

あと、今日やっぱり秋葉原にお出かけしてしまいました。目的はカードショップ。何か面白いカードはあるかな~ってね、そこで、買ったデッキの英語版を発見。よく見ると入っているカードが違うとのこと・・・ちょっと揺らぎました、そして購入。1600円・・・かなり痛いのでは?と内心思ってしまいますね。
しかし、ちょっとほしいと思っていたカードが手に入ったのでokです。あとは、徴兵令とか手に入ったらいいな~ってね。夢はボックス買い。どれを買うかは決めていないけど、適当にね。
まぁしばらく1デッキでいこうと・・・そんなにたくさんデッキ作っても。出し15枚はサブデッキとして持っていても良いみたいだから、ガラット性格変えられるのがいいな~ってでもそのカード高そう。
混沌の黒魔術師ってカードなんだけど、制限がかかっているほどだからキット高い。3000円~プラス1500円位するんじゃないかとドキドキです。しかし、まったくプレイしていないのにこんなにカード買いあさっていいのかな・・・アフォ丸出しですね。そして、このデッキ、wikiには炸裂すると強いって書いてあるけど、炸裂するのかな・・・あまりしない気がします。ってやる前から、そんなこと考えていても仕方ないですよね。まぁ、やってみてのお楽しみ><。

(まぁ、最近ネットゲームに長時間インできないのが痛いかな・・・

コメント有難うございましたのコーナー
痛い・・・うちも7000円くらい・・・
ちょっと自重しろって言うのね。ほしいと思ったら見境ないからダメだよね。
秋葉原マジックだね。いかなければ買わないのにいくと、買っちゃう。そこが怖い・・・
  1. 2008/05/02(金) 23:27:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。