
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三か月研修で他社にいくことに…

はい、入社二カ月なのに、他社に研修に行くことになりました。
まぁ、様々な理由からお金貰ったから他社で勉強して!!ってことらしい。

個人的には、いやです。と言いたいけど言えずに、他社で研修することになりました。
その期間3カ月。しかも相模原。横浜じゃないです。
僕はショックです。

何が嫌だって、三か月もサックス吹けないんだよ?死活問題だよ。
定時後に部室で、サックス吹くのが僕の日課なのに、相模原なんて行ったらできなくなるじゃないか。

行く場所が、相模原だって聞いた瞬間それしか思わなかった自分が悲しいです。
何をやるとか、そんなことは気にならなかったなぁ。
よくよく考えたら、今でもサックス吹けていること自体が奇跡なのにねぇ。
まぁ、会社生活長いし、三か月くらい我慢しようじゃないですか。

勉強する機会は逃げるかもしれないけど、サックスは逃げないからね。
この精神で行こうって感じです。
  1. 2010/06/10(木) 21:41:05|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

け、け、携帯を変えました><

はい、新年早々大きな買い物をしてしまいました。
EMのTouch Diamond(S21HT)ってやつです。

いい加減普通の携帯が、ほしいなと思っていたのですが、結局EMに落ち着いてしまいました。
一応色々考えたんです。
ドコモ→機械高くね?
AU→いいなぁと思った携帯が結構動作が重かった。
ソフトバンク→Iphoneがいいけど、なんか評判悪いなぁ。
ウィルコム→EMと代わらない品揃え。
ちなみに、料金プランは比較してないですw。
後電波状況も考慮してないです。(EMでも問題なかったので

まぁ迷った挙句、ネットを見るのが不便なだけってことに気が付きまして。
EM内で携帯を変えればいいということに・・・

さらに、EMは機種変更が出来ないと思っていましたが、まさかのsimロック無し。
機械に差し替えればいいだけ。アドレス帳も配布されているものでらくらく入れ替えです。

でも1万9千円しました;;。他の機種買うよりは安いけど微妙です。
でも、丸一日かけてカスタムした結果結構使いやすくなりました。

文句があるとしたら、受信メールの振りわけかも、H11Tはグループって分類があるんだけど。
この機械にはそういうのがないです;;
初めてのWM機ですが、面白くって素敵。

コメントありがとうございましたのコーナー
???さん>確かに、SPの置き場所は考えないとだめかもです;;このままだとぜんぜん置けません;;
困ったものです;;台を作ってみようかなぁ。
ちなみにお名前がなかったですが・・・nissyさんかなぁ??違ったらごめんなさい
  1. 2010/01/04(月) 11:43:06|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コミケにいったんだ。

コミケにいってきましたぁ。

戦利品は?

T2
橋本さんのところ

以上の三つ・・・。

んで・・・和でタペストリー買ったんだけど・・・あけたら、端っこのほうが折れてた・・・
ちょっとくしゃっと・・・あら?折れにくいんじゃ・・・
これって保障効くのかなぁとか思いつつ、和のメールに一通送っておきました。
どうなることやら。

ほかは、問題なし。ただ・・・単に疲れた。体がだるい。
風邪かも~なんて思ったりね。

しかし、親にみせらるものが、和いがいない!!
妹は興味深々だけど・・・絶対だめだのぉ。

今回、私は自己新記録を樹立しました。
コミケでの使用額1万4千円。

ほかの人からみたら、たいしたことない金額・・・だけど・・・私からしたらすごい記録です。
今まで私の出費は、三日合計で・・・食費+交通費>>買い物だったのですが、
今回は違ったみたいです。
つまり・・・前より十倍くらい買い物をしたのですよ。
三つだけだけど!いやぁ、内心あせってるよぉ。果たしてよかったのか・・・と。
でも、戦利品を並べてみて、ニヤニヤがとまらないぃぃ!
特にT2のテレカ!
2006年のwinterのと並べてニヤニヤ加速・・・
まぁ、この二つしか持ってないんだけどね!
もう、おなかいっぱいだよ。画集?明日でいいよ!そんな感じです。
さて、コミケの話題はほかでもやると思うから、おいておいて。

ワールド オブ ライズ っていう映画を見たんだ。
デカプリオとラッセルクロウが出ている映画。
一応スパイもの、見終わっての感想は・・・つまらねぇ。
何がつまらないって?
一応頭脳戦が売り、みたいなんだけど。(映画のキャッチフレーズ)
頭脳使っているのは、デカプリオだけなんだ。
ほかは、バックに任せた力押し、デカプリオの言いなり、組織力での押し。
どこが頭脳戦だよ!って言いたくなったよ。

まぁ、表現が生々しいところか、ミスしたものへの妥当な処理とか、結構良い描写はあると思う。
さすが、リドリー・スコット監督だけある。暴力シーンは結構過激です。
でも、結局はつまらない。
最後は、デカプリオが演じている役が、おいしいところもっていっておしまい。そんな感じです。

まぁ、ちょっと残念な映画だったよ。

コメントありがとうございましたのコーナー♪
007>ボンドカーは、斬新w 
レーザーは、うけたよ。えぇwみたいなwマジレスすると、警官の足切れそうだよねw
あと、最初の帰還時間を延ばすところも、クスっとくるよね。
あっとは、悪役が意外とイケメンとおもったんだけど、登場作品少ないねぇ。
  1. 2009/08/16(日) 20:23:39|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤホン購入

今日、ヨドバシカメラに探しに行きました。
買ってきたのはこちら
klipschのimage X5 ってやつで・・・X10 の下位モデル。

私は、このメーカーの製品を見ただけで、あまり知らなかったのですが・・・
今日20%引きって言うこともあって・・・安かったので購入して見ました・。imagex5_01.jpg
画像は上ね。

元々はEtymotic ResearchのER4Sって言うのを買おうと思っていたんだけど・・・
ヘッドフォンアンプを作るの面倒だし、なぁって悩んでいたのですよ。

まぁ、そこにきて、これが20%引き・・・音がよかったら買おうかなぁと。
視聴した感じは、まぁまぁ許せる範囲。
というより、見た目によらず低音が出ていて面白いって思ったのが大きいかなぁ。
イメージとしたらダイナミック・・・かなぁ。
でもバランスドアーマチュアなんですよねぇ。

うちはびっくりでした。
みてのとおり、イヤーチップはフランジ型、このほかにダブルフランジも入ってます。
で私のお勧めですが、シュアーのスポンジタイプに交換
ちょっと、きついけど・・・入ります。
とっても、聞きやすくなりますよ。まぁカナル式はイヤーチップが命ですねw
研究室の先輩いわく、ダブルフランジでもいいかもって言ってました。

私は、ブニブニがきらいなので・・・選択肢としてはないですがw
やっぱりスポンジがいいですよ。
効き易いです。

まぁ、実際の音は・・・聞いてみてくださいねw
こんなもんかぁって感じ・・・好きな人は好きだけど、嫌いな人はとことん嫌いって感じかなぁ?
でも、イヤホンなんてそんなものでしょ?

原音主義とか言ってるけどさ・・・イヤホン捨ててチケットかえって話なんです。
いい音を求めるなら、チケットに、面白い音ならイヤホンに・・・それが正しいと・・・
思うんですが・・・どうでしょうか・・・
  1. 2009/07/16(木) 00:40:14|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そろそろ都市伝説ネタ飽きてきた

さって、都市伝説の話を呼んでいて
そろそろ飽きてきましたよ。

何せ、疲れるから!
最近は都市伝説というものをあまり、聞かないなぁと思っていたのですが、
むしろ、そういうものに関心を持つほうが不謹慎なのでは?

都市伝説のルートを探っていくと大体、人が死んでいるわけです。
それが、怨霊となって、現代に生きる人に害を加えるというわけです。
つまり、死んだ人のことについて、語り継がれるというのが都市伝説と
言うものなのではないかと、思ってしまったわけであります。

死んだ人のことについてとやかく言うことが、悪いというよりも、
死んだ人の事を、肴にするのが問題でしょう。

人間というのは未知のことに対する、好奇心が強いものなので、
肝試しに行ったりしちゃう訳ですが。そういう事するより、
昼間にでも、線香や花などあげに行くのが、死んだ方への
礼儀につながるのではないかと、思うわけです。

まぁ、残念なことに、そんな事する人はめったにいないと思いますがね!
何せ、いざというときには右に倣え、関係ないときは一線引きましょうが
日本人ですから!

人をおちょくるのも大好きです、死人をおちょくるのも大好きです!
それが、日本人の正体なのではないでしょうか?

と、思ってしまうこともあったり無かったり!
とまぁ、そんな感じで今日はノシシ
  1. 2009/05/28(木) 13:40:32|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
