スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまったよ。
更新し忘れたよ。しかも二週間?お前怠慢だろ。職務怠慢だろ。
そういわれても、仕方がないよ。

言い訳を、させてもらっていいかな?
うん、就活なんだ。つまり書くことが、なかったんだ。
え?就活していて、何で書くことがないんだって?
まぁ、そこも言い分けさせてもらいたい。

就活→学校→家→ネトゲ→寝る

そんなサイクル、どこに書く時間がある?
ほら無い。

え?言い訳になってない?まぁ、気にするなよ。
まぁ、とりあえずさ、イメチェンしようと思って、Tシャツ買ってみたんだけど。
今度は、ズボンとか靴だってさ。
金かかるよなぁ。

それにかけるならPCとか、CDにお金使いたいねぇ。
なーんてね。
まぁ じゃね!
スポンサーサイト
  1. 2009/08/03(月) 14:05:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マクロスFみましたよ

マクロスFは、愛と友情と惑星の運命が交差する超銀河ラブストーリーだそうです。
一応、公式のキャッチフレーズね!

それを踏まえて全25話みて見ました。
最近は、アニメもネットで見れるんだね!
いいのか悪いかの議論はおいておきますが、見た結論を言いますと。

パッと受けたのは、これはイライラする三角関係だなぁと。
アルトくんは最低だと思いますというのが、私の結論です。
いいですか、ミシェルにランカの思いを聞いても、シェリルとイチャイチャその後、ランカに歌を強要
なんという傲慢。さらにランカがどこかにいこうとしたら、引きとめようとする。
お前は、いったいどっちをとりたいんだ!
最後は、アルトは飛行機で遊んでいて、それをみた二人が、ライバル確認。
いったいどういうこと?メインの恋愛の行方は綱引き状態で、他はしっかり成立とかね。
まったくひどい話だよ。

あくまで、ラブストーリーというキャッチフレーズを元にした結論です。

戦闘面では、いいと思います。
「死ぬのが怖くて、恋などできるかー!」
「ほれた女を守るは当然の義務」・・・意訳
結構かっこいいこと言っております。銃が効かないから近接戦とかね。

あとはヴァジェラとの和解方法ですが、強引にまとめたなぁといった感じです。
イメージとしては「リトルクイーンを認める=リトルクイーンの仲間はわれらの仲間?」
攻撃して来たのは、意思疎通がうまく出来ないのはけしからん!
そんな奴らは修正してやる!
ってことみたいだけど・・・うーんリトルクイーンが二人いたから、そういうものなんだとあっさり納得。
進入してクイーンを乗っ取ろうとしたものに対して、一緒に迎撃、そして始まる和解?
でもヴァジェラの側からしたら、自分の惑星を結局乗っ取られましたよね。
(一部分けただけかもしれませんが・・・

うーん、後日談が気になるところです。
なにせ、大人の事情だと思いますが、戦闘終了して終了というのがねぇ。
せめて一年後とかいうのをサクッと流してほしかったです。

ただ、私兵と正規兵の力の差がひどい。
国家として、国防に力を入れるというのは至極当然のことのような気がします。
その辺の国家予算を削られているのは、どうかと思います。でも、いまの日本をあらわしているようで、ありといえばありです。
さて、国防に力を入れるべきか否かという議論などすると色々面倒だと思いますので、ここまでに。

そして、主人公の強さが際立ちすぎです。戦闘機はじめて戦闘機に乗ってあそこまで飛べちゃうとかおかしいきもします。

あとは、一話が二種類ある?
どっちも好きですけどね。
  1. 2009/06/18(木) 13:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そろそろ、勉強しナイトじゃない?

えとですね。
今回気がついたのですが。
私、最近勉強してないんじゃないかってことに・・・。

思えば、一年の前期私は結構勉強していたと思うのですよ。しかし、一年の後期からネトゲ初めて。
ノウノウと・・・今まで来たわけですか・・・。その間勉強をした記憶がほとんど無いのですよね。
これは、不味い。非常に不味い。それでも、ここまでこれたから・・・っておもってすごしていたのですが・・・最近教科書を開いて・・・??って内容が目に入ってくることが多くなっているのですよね。
ちょっと、手遅れかもしれないですが、修復していきます。
結局レポートもあまり進んでいないしね・・・頭悪いな~
  1. 2008/05/15(木) 23:19:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

E-モバイル

今日は、妹と携帯をイーモバイルに変えようかとおもって、有楽町のビックカメラにおでかけ。
そこでの、びっくり事実。
一通り、契約内容もわかって、契約書にサインして、あと受け取る時間を確認して、席を立とうかと思ったところ・・・受付のかたが・・・
「あの~本日学生証のほかになにか身分を証明できるものありますか?」
と、一言。いや~これは爆弾発言でした。私と、妹は・・・「で、どうするんだ?」と目で訴える。いや、身分証明書持ってくるの忘れていたこっちもうっかりだけど、いくらなんでもタイミング悪いでしょ。それまで、完璧そうだった係りの方・・・上司と二人でペコっと「申し訳ございませんでした!」と一言。まぁ、仕方ないですよね。契約内容の身分証明書がないのですから。というわけで、今日はあきらめ。日を改めることに。

でも、誤るときの、上司と係りの方の息の合い方がぴったりでびっくりしました。苦笑ね。それで、30分間の拘束時間されたは笑って終われました。まぁ「えー!!モバイル」って感じ、見事に落とされて笑って終わる。すばらしいね。
いや、まぁ上司と部下のタイミングをうまく伝えられないのですが、かなりぴったりだったんですね。
これは、必見ですよ?めったに見れないと思うけど・・・。

あとね、秋葉原で妹にPCショップでの店員さんへの質問方法を教えてあげました。
二・三件回ったらもう、なれたもので、いろいろ質問できるように・・・。
店員さんの回答も、いい結果出ていたのではないでしょうか?私が見る中では、かなり無難なPCを選出してくれていましたし、性能も悪くないので、かつ安いのをいくつか選んでくれていました。
これで、将来妹がPC買うときは安心だね。店員さんを間違えなければ、おかしな買い物はしないはず。

ほかに、四月の中盤から妹が入る寮担当のガス屋さん。
バランス釜の使用方法を、私たちが知っているっていうと、
「それは、安心。最近知らない人おおいから、ボタンの時代だからね。特にチャラ男。こいつらは馬鹿だよね~。(見た瞬間、こんなの使えないよ~。こんな場所住めないから~)ってね。いや、こっちは別にならやめたら?って感じだよね(笑)。」ちょっと笑えました。そうだよね、もしかしたら、このブログを読んでいる人の中にもバランス釜分らない人いそう。まぁ、興味があったら調べてみて?使ってみると案外楽しいから。ただ、浴槽が狭くなるって欠点があるけどね。
まぁそんな感じかなw
では~ノシシ


  1. 2008/04/01(火) 22:22:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベジタリアンそれは菜食主義者

昨日バイト先で、お客さんに、「ベジタリアン用の食事はありますか?」と聞かれたので。
ベジタリアン用のカレーとパスタをご紹介。
すると「本当?たまねぎとか入ってない?」とのご返答。
は・・・たまねぎダメですか・・・野菜なんだし食べてよ。
とは思ったもののそういう対応は、マネージャさんのお仕事。
対応を任せると後は静観。あれこれ話した後にちょっと首を振って残念そうにかえっていってしまいました。

マネージャさんに話を聞いてみると、球根、根っこは生き物を殺すことで食べれないらしい。
マネージャさんいわくパーフェクトベジタリアンというらしい。
そんなわけで、ベジタリアンについてwikiさんにきいてみることに。

私からしたら、ベジタリアンはかなり変わった人なのですが、国によっては人口の31%にものぼるところもあるみたい。つまりメジャーな人たちだったってことですね。
世界は広いですね。しかもその思想自体は紀元前までさかのぼるみたい。そして、ベジタリアンのタイプも・・・

ヴィーガン(ビーガン)(Vegan) 純粋菜食者 完全菜食主義者

ダイエタリー・ビーガン (Dietary Vegan)

オリエンタル・ベジタリアン(Oriental Vegetarian) 東洋系の菜食主義者

フルータリアン(Fruitarian) 果食主義者、果物常食者

ラクト・ベジタリアン(Lacto-vegetarian) 乳菜食者

オボ・ベジタリアン(Ovo-vegetarian) 卵菜食者

ラクト・オボ・ベジタリアン(Lacto-ovo-vegetarian) 乳卵菜食

リキッダリアン(Liquidarian)

ブレサリアン(Breatharian)
(wiki抜粋)
と結構ランクが分かれている。
今回出会った方は、説明をよむとのはヴィーガンかダイエタりーヴィーガン、もしくはオリエンタルベジタリアンと予想。
彼らは、さまざまな理由で動物性の食べ物を食べない。どっかで、そういう議論もされているらしいね。

私としては、せっかくベジタリアン用の食事を用意していたけど、それもダメというのがショックでならないさ~。お客さんもちょっとがっかりしていたみたいだし・・・。まぁ世の中いろいろな人もいるってことだよね。
  1. 2008/03/24(月) 10:33:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。